

真綿のネックレス ~プライスレス~

1/4 Buenos Aires ,ARGENTINA


無気力。

落ち込んでいる訳でもないのに、どうして良いのかわからない。


とりあえず、カメラが必要だ!

ロスで買ったコンデジはバカで、ろくな写真が撮れない。
そして撮る気にもならない。

だらだらと大嫌いなナメクジのように宿で過ごし、同じくダラダラしていたSadaという東大生と共にカメラを見に行くことにした。



CIMG1051.jpg
(涙ににじむ、ブエノスの夜景)




一昨日歩いた道を歩き、中心地のフロリダ通りへと向かう。

フロリダ通りには電気屋がいくつかあるらしい。
でもまあ、南米で買うと日本よりも全然高くなってしまうらしいけど。



どうしよう。

ずっとカメラの事を考えながら歩いた。



腹が減ったと言うSadaと一緒に安い食堂に入り、まずいパスタを残す。

なんか、元気ではあるのに、芯が折れたような気分になる。




カッパに尻子玉を抜かれるとこんな感じになると思う。

水木しげる先生に今のオレの似顔絵書いてもらいたい。
きっといいインスピレーションを与えれるに違いない。




CIMG1042.jpg
(この食堂で)


CIMG1041.jpg
(これ食いました。はいはい)





フロリダ通りには電気屋がいくつもあった。
でもカメラ自体の需要が少ないのか、どの店も少ししか置いていない。


ましてやデジタル一眼なんてほとんどない。



かろうじて、1軒だけ品揃えの豊富な店を見つけ、リサーチする。



7Dがいいなあ。



でも無理だろうから60Dとかキャノンのデジタルで動画のちゃんととれるヤツにしたいなあ。

ニコンにしたらきっと動画は辛いだろうなあ。
あ、ソニーのNEXもいいかもなあ。





ずっと頭の中でカメラの事を考えていた。
そりゃあ、カメラなんてなくたって旅はできるし楽しめる。

そういう旅もしたいとは思う。
でも今回はそういう旅じゃなくここまできたし、割り切れない。


どうせいいカメラを持たずに旅をするのであれば、重いパソコンとかなんもいらない。
たぶん、荷物なんてスーパーのビニール2つくらいで旅できると思う。



でもここまでの旅で、へたくそな写真を撮っていて本当に楽しかった。

カメラを通すと物の見方も少し変わって感じた。
だからやっぱりカメラが必要だった。





どのカメラも想像通り高く、うんざりする。

ざっと値段と機種をしらべ、バスターミナルの方まで歩き、ブエノスを離れるバスを調べに行った。




のんびり屋のSadaは何も言わずに付き合ってくれる。
きっと、カラ元気のオレの事を心配もしてくれているんだと思う。

そして、今日は誰かと歩ける事がとても心強かった。





CIMG1044.jpg
(値段メモ。薄い品揃え、高い値段)





バスターミナルでイグアス行きのバスを調べる。

結構便(←not べん)は出ているみたいだ。




実は、昨日の13時まではバスでイグアスに行くか、フェリーでウルグアイに行くか迷っていた。
というよりウルグアイに行くつもりだった。


でもカメラを失い、新しいのを買うと金銭的にも辛くなるので、やめた。
もう一生いかないと思う。
たぶん、南米にまた来ても、行かないと思う。
縁がなかったんだな、きっと。



そしてイグアスからブラジルに入り、パラグアイのシウダーデルエステという町に行く事を考えていた。

シウダーデルエステは免税の町で、ブラジルとパラグアイの国境の街。

そこには南米で1番電化製品が売られ、品揃えも多く料金も安いらしい。
まあ、ニセモノも多いらしい。


そこに行ってカメラを探し、さらに信用できそうじゃなければサンパウロでなにかしら買おう。
イグアスまでにカメラを決めよう。

とりあえず、そう決めた。




ターミナルでバスを調べるとすぐに宿に戻った。
今日も他の宿泊客がオレを励まして肉パーティーをしようと言ってくれる。


また昨日のスーパーに行き、肉を買い込んで焼き肉パーティー。
ボリビア以降、胃がとんでもなくちっこくなったオレは、ほんの少しだけ食べて満足する。





CIMG1047.jpg
(にくパーティーは肉を焼くだけ)








じわじわと、真綿で首を絞められるようにじわじわと、カメラを失った事、強盗にあった事が悔しくなってきてた。





にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

Umucho (a.k.a.タニシ)

Author:Umucho (a.k.a.タニシ)
1977年生まれ、映像ディレクター
2010年10月末より世界一周の旅へ
2011年6月帰国


地図好き
おなか弱い
子犬パワー
めんどくさい


equipment:
(CANON EOS 7D)←殿堂入り
CANON EOS 60D←New!!!
CASIO EX-G1


ルート

より大きな地図で TANISHI_TRIP-MAP / 2010-2011 を表示

pilgrims
Twitter

follow tanishi_bal at http://twitter.com
月別アーカイブ
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

