

2人のおしょうさん ~お正月~

1/1 Mendoza ,ARGENTINA


さあ、初日の出だ!
なんてまったく思わない朝。


こんなもんかなあ、海外のニューイヤーって。
まあ場所によるんだろうけども。。。


1富士2鷹3なすびはどうなるんだ?
1アコンカグア2コンドル3バナナってところかなあ。




IMG_1743.jpg
(メンドーサのビルヂング)








10時頃起きて、昨日爆睡で年越しをしたユンジュンに年始の挨拶。



ユースホステルのツアーカウンターでブエノスアイレス行きのバスチケットを購入し、チェックアウトした。
16時発のバスで16時間、朝8時に到着予定。

まだまだ時間があるので、荷物を預け、元旦のメンドーサを歩く事に。





・・・。





まだウイルスが蔓延しとるみたいやな。

相変わらずほとんど人がいなかった。





IMG_1746.jpg
(昨日の雨がウソのよう)


IMG_1742.jpg
(ポツポツと人が。セントロの公園)


IMG_1741.jpg
(ゾンビから逃げ切った人)


IMG_1748.jpg
(広告が国によって全然変わるのが面白い)


IMG_1756.jpg
(うーん、相変わらず人少ない)


IMG_1758.jpg
(メンドーサ名物、シャッター)


IMG_1759.jpg
(シャッターにシャッターきる!なんちゃって)





やっとみつけたレストランで昼食。
隣の人とおんなじ物を注文してみる。


おお、肉!
アルゼンチンの肉!
美味くないけど、まあ肉は肉!


ドへたくそな薄いトンカツみたいな料理を食い、満腹。

さてと、ターミナルに向かうかな。。。



正月・・・のはずだよな。
ああ、日本の正月がなつかしい。




IMG_1761.jpg
(唯一空いていたレストラン。ここしかやってないので車でわざわざ来る人もいた)







荷物を引き取り、結局飲まなかったワインやサラミの入った袋をぶらさげ、歩きながらターミナル行きのバスを探す。
うーん、良くわからん。


まあ、少しでもターミナルに近づいてタクシーでも拾うか。。。



午後になってなんとなく人が増えてきたメンドーサの町をターミナル方向に向かって歩く。
タクシーも走っているのに、なぜか停まってくれない。


しょうがない、このまま歩くか。
独りでバックパックを担いで歩くのが、なんかワクワクする。
ひさしぶりのこの感じ。

結局3km以上、暑い中を歩きターミナルにギリギリの時間に到着した。




メンドーサのターミナルは町のサイズの割にデカイ。
バスの場所がわからなくてけっこう焦る!

その辺の人に聞いてもわからないみたいだ。



インフォメーションを探し、そこで聞いてみるとあの辺に来る、としか解らないみだいだ。

しょうがないので来るバス来るバスにいちいち聞きにいき、なんとか発見した。





広い広い、アルゼンチンの景色。
道も広けりゃ空も広い。




つまらないスペイン語の映画を見ながら、つまらない正月。



さてと、ブエノスアイレスへ。







CIMG1039.jpg
(さらばメンドーサ!)






にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

明けましておめでとん★

ひっさしぶり~す!
今はアルゼンティ~ナ???

何か読んでてワクワク♫
俺も旅したいわぁ。

うまい棒食いたくなったら送りまーす★

POR UNA CABEZA

Feliz Ano Nuevo!
PCが直り、久しぶりにブログを見ることが出来ました。
昔アルゼンチンの大統領が来日した時の夕食会で、御馳走はもう良いから肉を出してくれと言った話を聞いたことがあります。
今夜NHKでアルゼンチンタンゴの大会、テレ東でスタンドバイミーの演奏をやります。
今日、明日とボロ市ですが、たぶんジムに行きます。今年からMMAに挑戦します。

P.S.
チュニジアは予想外に感動的でした。現地では気づかなかったけど、今日の新聞によると、デモで死傷者が出たりしてるそうです。



No title

わははー。たまにダジャレがはいってる(笑)
おもろい。v-15
ゾンビに襲われなくてよかった

No title

お久しぶりです!!ウユニ一緒だったもう一人のサトシです。
ブログ上でようやく年越しが出来ましたね(笑)
チリで別れてから一週間もしないうちに思いっきりトラブルに遭遇してるじゃないですか!!やはり、HIROさんから渡されたバトンを誰かに引き継ぐべきでしたね・・・・HIROさんに合わせる顔がないっす・・・でも、元気そうに旅を続けているようで安心しています。
僕らは、現在パタゴニアでどっぷりです・・・・タニ君と旅行者らしく毎日移動していた輝かしい日々が懐かしいです。
でも、またスペインでタニ君と再会できるようにもうそろそろ重い腰を上げねば!!それでは引き続き楽しい旅にしていきましょうね。
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

Umucho (a.k.a.タニシ)

Author:Umucho (a.k.a.タニシ)
1977年生まれ、映像ディレクター
2010年10月末より世界一周の旅へ
2011年6月帰国


地図好き
おなか弱い
子犬パワー
めんどくさい


equipment:
(CANON EOS 7D)←殿堂入り
CANON EOS 60D←New!!!
CASIO EX-G1


ルート

より大きな地図で TANISHI_TRIP-MAP / 2010-2011 を表示

pilgrims
Twitter

follow tanishi_bal at http://twitter.com
月別アーカイブ
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

