スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ガイドブックの歩き方 ~時代の波にのれ!~

今まで海外に行くたびに、例のガイドブックのお世話になってきた。
そう、あの外人に日本人だという事を宣伝して歩く事ができる、黄色いヤツだ。


今回は、その黄色い仲間たちが、下調べの為に購入しているうちに、20冊にもなった。
重ねて積んでみると地球の歩き方のタワーができる。


そう、地球の歩きかタワーだ。




オレのバックパックは75ℓ~95ℓの、超本格登山用(昔、ちょっと調子に乗って間違えておっきいのを購入)だ。
その本格バックパックに歩きかタワーを入れると、もう他の荷物は入らない。


いや、入るけど、いやだ。


そんなん、きっと着替えはパンツのみや。
当然、全部持っていく事ができないので、黄色い仲間たちを切り刻んで、必要な所だけを持っていくことにした。





はい、めんどくさい。


これはめんどくさい。


切るだけでめんどくさい。



そこで、色々調べて「本のPDF変換屋さん」というジャンルの会社を見つけた。

めんどくさがり屋という人種は、めんどくさいを回避する為には、非常にテキパキと動く。

同じような会社は都内にも何件かあり、手持ちの本を、iPadやiPhoneなどで閲覧できる電子書籍に変換してくれるのだ! そしてオレは旅に備えて長年愛したDocomoからiPhone4に乗り換え済みだ!


よっしゃ~やったるでぇ~


という事で、都内で、納期が早く、安い所を探してお願いすることにした。

オレが選んだのは神泉にある、本スキャンという会社だ。
そのまんまやないけ。

どうも、この業界はそのまんまなネーミングが流行っているみたいで、よく似た名前がゴロゴロしていた。


でもココは、家がわりと近所、1冊なんと\100、しかも裁断後の本も返却してくれる。
データDVDにも焼いてくれるし、PDFデータを文字検索できるようにしてくれる。

しかも電話してみたら、20冊で4日程度のマッハで仕上げてくれるらしい!


さっそく18冊の黄色い仲間をつれて、神泉まで行き、お願いしてきた。



待つ事4日(お願いしたら急ぎで対応してくれた)、「歩きかタワー」は「歩きかデータ」になり、パンツも3着は持っていく事が出来そうになった!
おなかが弱いオレには、とても嬉しいニュースだ。



どうせなら、ウチにある漫画数百冊もやっとけばよかったな。






あ~、裁断後の本を取りに行くのめんどくさい・・・






スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

Umucho (a.k.a.タニシ)

Author:Umucho (a.k.a.タニシ)
1977年生まれ、映像ディレクター
2010年10月末より世界一周の旅へ
2011年6月帰国


地図好き
おなか弱い
子犬パワー
めんどくさい


equipment:
(CANON EOS 7D)←殿堂入り
CANON EOS 60D←New!!!
CASIO EX-G1


ルート

より大きな地図で TANISHI_TRIP-MAP / 2010-2011 を表示

pilgrims
Twitter

follow tanishi_bal at http://twitter.com
月別アーカイブ
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。