

Unhappy New Year! ~ごあいさつ~

A Happy New Year!!!


少し遅れましたが、2011年、明けましておめでとうございます。
アルゼンチンはメンドーサで1人寂しく年越しを迎え、現在ブエノスアイレスに滞在しています。

年末崩していた体調も復活し、心身ともに好調です!

NHKが見れる宿に宿泊しており、日本の年末年始をとてもなつかしく、うらやましく思う日々です。



ただ、本日1月3日、ひとつご報告があります。




はい、会いました。

強盗に。




ブエノスアイレスのボカという地区で、白昼堂々銃を持った強盗に遭遇し、愛機Canon Eos 7Dを盗まれました。


カメラを出さず、ディパックの中に入れ気をつけてはいたのですが、やられちゃいました。

身体やその他被害はありません。





ご心配をおかけしますが、詳細は1月3日のブログをお待ち下さい。
(そのくらい余裕があると思って頂ければ幸いです)



また、明日以降、新しい相棒(カメラ)を捜しますが、見つかる気がしません。
なので、しばらく写真はよろしくないと思われます。





若干ショックですが、またさらに荷物が軽くなったかな!



いつかやられるかもと覚悟はしていたので、思ったよりもヘコんでいません。
今のところ。




では、肉、食ってきます!


今年もよろしくお願い致します。




2011年1月3日

タニシ



コメントの投稿

非公開コメント

No title

ついに来たか。
体が無事で何よりだ。
盗まれたあとはなんかすっきりするよね、不思議。
まあ、被害額は帰ってから稼げるよ、タニシなら。

No title

無事か、よし

No title

ついに。。

無事でよかったな。

No title

新たな称号を得ましたね。
ぶじでよかったです。

No title

ホントに無事で良かったね。
体さえ大丈夫ならあとはどうとでもなる。

因みにメディアは大丈夫だったの?
ちゃんとコピってあった?
でもそれすらも、体の被害が無かったなら良しとしなきゃなぁ。
気をつけてなー!

No title

とにかく無事でなによりです。

わかっておられると思いますが、
管轄の警察署で各種証明書(盗難証明書、紛失証明書)を取得してください。
あと、必ず在アルゼンチン日本国大使館へ連絡してください。と外務省のホームページにもあります。


以下外務省海外安全ホームページより
http://www.pubanzen.mofa.go.jp/info/info4.asp?id=241

(ト)盗難被害に遭った際又は物品を紛失した際は、管轄の警察署で各種
   証明書(盗難証明書、紛失証明書)を取得してください。所轄警察署
   がわからない場合は、観光警察(住所:Av. Corrientes 436、電話:
   0800-999-5000〔アルゼンチン国内フリーダイヤル〕、(市外局番
   011)-4346-5748又はアルゼンチン国外からは(国番号54)
   -11-4346-5748、24時間対応、英語可)に連絡してください。


○外務省 海外安全ホームページ: http://www.anzen.mofa.go.jp/
              http://www.anzen.mofa.go.jp/i/ (携帯版)

○在アルゼンチン日本国大使館:Bouchard 547 Piso-17, Buenos Aires,
     Argentina
  電話:(市外局番011) 4318-8200
     国外からは(国番号54)-11-4318-8200
  FAX :(市外局番011) 4318-8210
     国外からは(国番号54)-11-4318-8210
  ホームページ(日本語版) http://www.ar.emb-japan.go.jp/index_j.htm

No title

元気があれば何でもできる。

前進あるのみ。

No title

体調がよくなったと思ったら、
ついに。。。

残りの旅でも気を引き締めて!
でも楽しんで!

No title

やあ!あけましておめでとうございます。
カメラ残念だったね。でも無事で本当によかった。

いつも更新楽しみにしています。ブログを読むと、お茶の間にいながら旅をしている気分になります。「タニシが出会った人達はどんな人で、どういう暮らしをしていて、今どうしているのだろう。今日はどの国の、街の、何を見たのだろう。」と想像するだけで、まるで自分がタニシを通して世界と繋がりを持ったように感じられてとても心地いいのです。

今年も更新楽しみにしています。体には気をつけて。カメラ、運よく手元に戻ってくるといいね。

ちゃんと動物の名前をつけたぞ。じゃあの。
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

Umucho (a.k.a.タニシ)

Author:Umucho (a.k.a.タニシ)
1977年生まれ、映像ディレクター
2010年10月末より世界一周の旅へ
2011年6月帰国


地図好き
おなか弱い
子犬パワー
めんどくさい


equipment:
(CANON EOS 7D)←殿堂入り
CANON EOS 60D←New!!!
CASIO EX-G1


ルート

より大きな地図で TANISHI_TRIP-MAP / 2010-2011 を表示

pilgrims
Twitter

follow tanishi_bal at http://twitter.com
月別アーカイブ
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

