

地獄の1丁目 ~腸内大戦争~

12/19 Isla de Los Uros(Puno) ,PERU


外はまだ暗く、寒い。
そとはいつの間にか激しい雨が降っていて、雷がゴロゴロ鳴っている。

ビカッ!  ゴロゴロゴロゴロ・・・

ゴリュ・・ゴロゴロ、ゴキュゥ・・・


???


なんの音だ?
雷に混じって変な音が・・・



IMG_0085_20101231065246.jpg
(部屋のベッドから眺めていた風景)




ギュウウゥゥンッ!!!


痛ェッ!


ハラ イテェッ!!!


ヤバいヤバいヤバいヤビャイ・・・



真っ暗な中、かなりの腹痛で目が覚めると、強烈な便意に見舞われた。

外は雨、トイレは少し離れている。
それどころかハラが痛くて起き上がれない。
無理して起きると、でる。色んな物が。


しばらくトトラのベッドの中で身もだえる。。。



隣には昨日の19時から寝続けるHiroサンがスヤスヤ。

オレは腹痛の隙を伺いながら、少しずつ、ゆっくりと立ち上がる。

なんとか立ち上がったのはいいものの、歩けない。


また腹痛の隙を伺いながら、その場で悶絶する。
(Hiroサン後日談、「なんか朝たにちゃん、踊ってたよねぇ?」)





ディパックからカッパを取り出し、広げるものの、着ることができない。
かろうじてトイレットペーパーを取り出して、少し弱まった雨の中、ヘッドランプをつけてトイレへと向かった。



トイレから戻っても全然ヤバい。



うなり続けて座っていると、ガメツいおっさんに見つかった。
「今日タキーレ島行くんだろ?船代と宿泊代、今持ってきて」


『・・・。』



とりあえずヤバいのでおっさんを無視して部屋で座り込む。

しばらくするとおっさんが部屋まで押しかけてきた。
Hiroサンを起こし、お金をまとめて払う。


「おい、朝食はどうすんだ?食うんだろ???」

『おっさん、オレ体調が最悪に悪いんだよ、本当にヤバいからいらないよ。』

「なに?大丈夫か???なんかあったかいもん飲んだ方がいいぞ?」

『なにかあるの?』

「あったかいコーヒーかコカ茶を飲んだ方がいいぞ!」

『お、おじさ~ん・・』


「3ソレスだけど」


『・・・。』



死ねっ!

オレが死にそうだけど、死ねっ!
トトラ燃やすぞコラァ!



Hiroサンと共にガメさんにうんざり。
もう笑けてくる。

宿泊15ソレスとウロス~タキーレ~プーノの船代35ソレスを払い、ガメさんを追い払った。



ヘロヘロのまま準備をし、9時のタキーレ島行きの船になんとか乗った。

Hiroサンはとても心配そう。
ああ、申し訳ない。。。



ウロス島からタキーレ島は3時間くらい。

ワイワイと楽しそうな外人旅行者の中、ボーッと遠くを見つめてとにかく時間の過ぎるのを待つ。




IMG_0116.jpg
(楽しそうな外人ども)





なんとか無事、タキーレ島に到着。

降りたくない・・・。


せっかく来たので無理して上陸。
ゆっくりと島を歩く。




タキーレ島も昔ながらの文化が残る島。

住民は未だに物々交換をしていて、住民の共生意識が高い。
基本的には自給自足で電気水道は来ていない。
まあ、ソーラーパワーはあるんだろうけど。


そんな良さげな島を、虚ろな顔の日本人が歩く。
こんもりした島の坂を延々と登る。
まわりの旅行者は楽しそうに写真を撮っている。


しゃ、しゃしん・・撮んなきゃ・・・。


とりあえず何も考えずパシャパシャと写真を撮った。





IMG_0118.jpg
(タキーレ島上陸!)


IMG_0125.jpg
(インディヘナの島。土でできた島)


IMG_0138.jpg
(パッと見、そんな昔ながらな感じはしない)


IMG_0142.jpg
(島の斜面に畑がたくさん。石垣のある道を歩く)




なんとか30分、タキーレ島を登りきり、頂上の広場で一休み。
そのあと近くのレストランで食事タイムに。(いつの間にかツアーに参加していた)



チチカカ湖名物のトルーチャを食べる。

食べ・・る・・。

食べれない・・・。



ほとんど手を付けずHiroサンに託す。
コカ茶だけ飲み、ガイドによる島の説明を無視して1人、トイレへ直行、青ざめて座り込んでいた。


昼食後も船着き場へとただ、歩いた。



死にものぐるいで坂を下り、なんとかフェリーに到着。
ぶっちゃけタキーレ島の記憶、あんまりない。。。

さあ、こっからプーノへ4時間だ。



CIMG0890.jpg
(ウマそうに見えるトルーチャ。魚、マス)


IMG_0144.jpg
(Hiroサン「ホラ、たにちゃんの好きなお墓あるよ」)


IMG_0146.jpg
(島の門)


IMG_0152.jpg
(子供が遊んでた)


IMG_0154.jpg
(しゃ、しゃしん・・・。笑わなきゃ・・・)


IMG_0161.jpg
(おばちゃんすれ違う)


IMG_0163.jpg
(船着き場。到着した所とは別の場所)




帰りのフェリーはなぜか大荒れ!
風吹き荒れ、船は大きく揺れまくり!


ハ、ハラがいてええええ!


大揺れの中、どのタイミングで船のトイレに行くか延々と考えていた。
が、限界っ!


他の観光客が「おい、あのハポネス船酔いで吐きにいくぜ!」という視線を送る中、乗り物酔いに強いオレは黙ってトイレへ。


も、もう帰りたい・・・
どこかわかんないけど帰りたい・・・

4時間、ただ耐えた。




プーノに着くと、とりあえず明日のバスを見に船着き場からバスターミナルへ。
ちょっと体調が落ち着いていたので、これ以上Hiroサンに迷惑かけれない、という思いでなんとか歩く。


翌日のバスは朝8時くらい。
Hiroサンはコパカバーナという町に行き、ボリビア側チチカカ湖の太陽の島に行くらしい。
オレはそこからそのままボリビアに向かう。



今日はHiroサンとの最後の日なのに最悪の体調だ・・・。
歩いて宿に帰るHiroサンと別れ、ターミナルから1人、トゥクトゥクでマンコ カパック インへと戻った。




預けてあった荷物を引っ張り出し、部屋のベッドになだれ込む。


ああ、なんとか直さないと・・・。

しばらく横になっているとHiroサンが帰ってきた。


「たにちゃん、何か食べないと・・」
ちょっと休んで少し良くなったので、心配してくれるHiroサンと一緒に飯に出ることに。


あまり遠くにも行きたくなかったので、宿の隣のピザ屋さん、マチュピザに入った。
ダジャレな店名はいいから、ウマいもんさえ食えれば・・・


2人で一番大きいマルゲリータ(18ソレス)を頼む。
釜でちゃんと焼く店だっだので、30分以上待ってやっとピザにありつく。

そういえば昨日の昼からろくに食ってないぞ・・




CIMG0891.jpg
(ピザ)





ピザは・・・いける!

まあウマい!



食欲がないので、食べたいと思うものしか口を通らない。
でもピザはなんとかお腹いっぱい食べる事ができた。



宿に戻ってトイレに通い、Hiroサンと明日の相談をする。
Hiroサンの次の目的地、コパカバーナ行きは8時くらいのバス。
オレも同じバスでラパスを目指す。


『もしオレが行けなくても、Hiroサンかまわず先に行ってね!』
「了解ー!無理しないでね」



これ以上迷惑かけれない!
Hiroサンの旅を邪魔したくない。


よくなるかなあ・・・




そんな冷静な事は考えれず、唸りながらなんとか寝た。






にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

大丈夫ですか?

お腹、大丈夫ですか?

写真だけ見てるとチベットのヒマラヤか?と思うのは私だけ?
その昔、アジア大陸から南米に渡ったはずだから似てるとは思ったけど建物とかも似てるんだね。
お腹お大事に~
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

Umucho (a.k.a.タニシ)

Author:Umucho (a.k.a.タニシ)
1977年生まれ、映像ディレクター
2010年10月末より世界一周の旅へ
2011年6月帰国


地図好き
おなか弱い
子犬パワー
めんどくさい


equipment:
(CANON EOS 7D)←殿堂入り
CANON EOS 60D←New!!!
CASIO EX-G1


ルート

より大きな地図で TANISHI_TRIP-MAP / 2010-2011 を表示

pilgrims
Twitter

follow tanishi_bal at http://twitter.com
月別アーカイブ
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

