

へんな名前の日 ~さらに標高UP!~

12/17 Cuzco ~ Puno ,PERU

プーノ行きのバスはクスコの中心地から30分くらい歩いた所にあるターミナルから出ているらしい。

バス情報を案内所で入手した後、Hiroサンとターミナルへと歩く。

久しぶりに重いバックパックを背負って歩く。
普段ならタクシー使ってる所だ。
Hiroサンといると歩きまくる。

まあ、たまにはいいかな!



IMG_9871.jpg
(宿の子)



IMG_9872.jpg
(クスコの宿、サマナパタ2のドミ)





Hiroサンのバックパックの倍の重さのバックパックを背負い、ゆっくりと歩いた。

やっぱり急ぐと息が切れる。
まだ下り坂でよかった。



ターミナルには沢山のバス会社が入っているので、どこが安いのか、Hiroサンと手分けしてバスの値段を調べた。
「あと5分で出発だよ!25ソレス!」

オレが聞いた所がいきなりもう出発らしい!
慌ててHiroサンとバスに乗った。


ふぅ、これで一段落だ。

次の町プーノまで約6時間。

昼のバスは楽しいなあ。





IMG_9876.jpg
(途中の町)


IMG_9878.jpg
(前の人の足。爆睡お姉さんの足)


IMG_9880.jpg
(バスでやってたコマンドー。スペイン語)





Hiroサンは隣で爆睡している。
以外と良く寝る人だ。

まあ、おっさんだしな、しょうがない。




ブーノヘと続く道は、荒野の中を走る。

乾いた村をいくつも通り、たまに緩やかな川を眺める。
「あ!フラミンゴ!」
Hiroサン、フラミンゴ発見。
フラミンゴが普通にいる生活かあ、不思議やな・・・。


夜のバスだとこうは行かない。
移動がただの移動になってしまう。

まあ、夜行は宿代が浮くんだけど、やっぱりオレは昼のバスがいいなあ。





IMG_9882.jpg
(爆睡Hiroサン)


IMG_9884.jpg
(相変わらずインディヘナのおばちゃん)


IMG_9885.jpg
(のどかな風景が続く)


IMG_9888.jpg
(よく見かけたサッカーのマーク)


IMG_9889.jpg
(ああ、のどか・・・)


IMG_9893.jpg
(オレの好きなお墓。お墓は文化がわかりやすい)


IMG_9897.jpg
(日が暮れていく)


IMG_9899.jpg
(通過したフリアカという町)


IMG_9902.jpg
(乾いた、土埃の舞う町)


IMG_9906.jpg
(駐車場でビリヤードする子供)





標高3850m、富士山より高い町、プーノに着いたのは夜19時頃。

バスターミナルから目当ての宿まで歩く。
やっぱりHiroサン、歩く。


ああ、タクシー乗りたい。。。

トゥクトゥクも走ってるのに・・・。
チャリタクも走ってるのに・・・。


タクシー料金は2ソレス。
でも頑張るか・・。




ターミナル前の屋台でポテトと肉と焼きそばみたいなプレートを2ソレスで食う。

屋台はどこでもウマい!
変な店に入るより、安いしウマい!

ちょっと充電された。
これでなんとか歩けるかな。




30分ほど歩いてプーノの中心地にある宿、マンコ・カパック・イン(日本人割引き、15ソレス)へ。

名前には突っ込まないように。
インカの王様の名前です。



宿に入ってさっそく洗濯。
洗濯物を屋上に干し、夜のプーノの町へ。





ちいさな町をHiroサンと散策。
良い飯場がないので近くの中華の店で炒飯を食う。

そしてこれがマズイ。



なんで炒飯をこんなに不味く出来んだろう。

レストランのくせに。
オレの中で中華はハズレが少ないんだけど、ここは格別にハズレだ!



IMG_9911.jpg
(プーノの町)


IMG_9913.jpg
(カテドラル、どこでもあるな、カテドラル ←五七五)


IMG_9919.jpg
(ほら、見た目も不味そう)






中華の皆さん、プーノに隙があります。

がんばりましょう。





にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

Umucho (a.k.a.タニシ)

Author:Umucho (a.k.a.タニシ)
1977年生まれ、映像ディレクター
2010年10月末より世界一周の旅へ
2011年6月帰国


地図好き
おなか弱い
子犬パワー
めんどくさい


equipment:
(CANON EOS 7D)←殿堂入り
CANON EOS 60D←New!!!
CASIO EX-G1


ルート

より大きな地図で TANISHI_TRIP-MAP / 2010-2011 を表示

pilgrims
Twitter

follow tanishi_bal at http://twitter.com
月別アーカイブ
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

