

予防接種 ~うちのアニキは注射がキライ~

準備は撮影準備も含めて、ホントに色々あって、めんどくさかった。


結構大変だったのが予防接種。

南米、アフリカは色んな病気にかかる可能性があるし、予防接種を受けていないと入国できない国もある。
んで、ネットで色々調べて自分が受けた方が良さそうなのをカンで選んで病院を探す。


東京で黄熱病の予防接種を行なっている2カ所見つけ、その内、メジャーじゃなさそうな東京駅近くにある
財団法人日本検疫衛生協会東京診療所(←すいててオススメ、めちゃ親切)に行った。


6種類の予防接種、しかもいくつかは2回接種する。
生ワクチンのものは接種してから4週間、間をあけないと接種できない。

普通のワクチンも、1週間後でないと受けれないもの、2週間あけないとあかんものとか、制限が多い。

結局僕が受けたのは、
A型肝炎、B型肝炎、黄熱病、破傷風、狂犬病、新型インフルエンザの6種類になった。
しかも、スケジュールの都合で、出発前日まで接種予定になってしまった。
はー、受けれて良かった!

他にも、ポリオとかコレラとか、心配なのはあるけど、まあ何とかなるでしょ。







コメントの投稿

非公開コメント

こんばんはー

げげ、予防接種大変でしたね~
ミレイの予防接種ですら、お金かかるわ、スケジュール考えなきゃだわ、体調整えなきゃで一苦労でしたよ。
注射穴が多くてジャンキーな感じにならなきゃいいですね。
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

Umucho (a.k.a.タニシ)

Author:Umucho (a.k.a.タニシ)
1977年生まれ、映像ディレクター
2010年10月末より世界一周の旅へ
2011年6月帰国


地図好き
おなか弱い
子犬パワー
めんどくさい


equipment:
(CANON EOS 7D)←殿堂入り
CANON EOS 60D←New!!!
CASIO EX-G1


ルート

より大きな地図で TANISHI_TRIP-MAP / 2010-2011 を表示

pilgrims
Twitter

follow tanishi_bal at http://twitter.com
月別アーカイブ
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

