

アイ アム ア ヒーロー ~屁のツッパリはいらんですよ~

11/24 Same Day Night ,Palenque ,MEXICO


ルチャリブレはプロレスと言っても日本の物とは大違いで、みんなが楽しめるようなショーになっている。

悪者と正義のレスラーがちゃんと別れていて、最後は絶対に正義が勝つ。
ルチャ名物の空中技や、コミカルな展開もすごく楽しい!



IMG_6896.jpg
(開始前の広場!ざわ・・・ざわ・・ざわ・・)




お客さんはちびっ子からおじいちゃんまで、地元の人ばかり。
観光客はほんの数人しか見かけない。

いいぞ!いいぞパレンケ!!!



IMG_6911.jpg
(開始前にちびっ子乱入! ちょっとしたケンカみたいになってた)


IMG_6908.jpg
(うぉらああ、地獄の断頭台じゃあああ!)



18時半、MCがリングに上がり、ちびっ子を追い出すといよいよルチャの開始。
メタルサウンドにあわせ、広場の横に停めてあったトレーラーからレスラーが歩いて入場!
普通にお客さんをかき分けて入ってくるのがいい!


ルチャ名物のマスクをしていない悪者レスラーと、青いコスチュームに青いマスクのイイもんレスラー!
ゴングも無く、なんとな~く試合が始まった。



途中、レフリーが悪者と手を組んだり、正義の味方レスラー、"メヒコ"(メキシコの意味)がやられそうになったり、技をかけるふりしてお尻をペロンとさわったり!
その度に、田舎ならではのお客さんの盛り上がりで、子供が叫んだり、ブーイングしたり、みんなワイワイと楽しそうに応援する。
いつの間にか、お客さんは400人くらいになってた。
ほとんどが地元の人だ!


最っ高っっっ!!!




IMG_6940.jpg
(盛り上がるお客!)


IMG_6926.jpg
(メヒコ! メキシカンらしいちょいメタボ! そして胸には3Gの文字!さすが携帯の会社っっ!)


IMG_6933.jpg
(レフリーが悪玉と手を組んでメヒコを攻撃!)


IMG_6936.jpg
(ゴクリ・・・  見守るお客)


IMG_6928.jpg
(「まけるなー!メヒコー!」ちびっ子はいつだって楽しそう!!)


IMG_6929.jpg
(大技炸裂! フライングボディアタック! でも技の前にちょいちょい耳打ちしてた)


IMG_6950.jpg
(ウノッ! ドスッ! トレッ・・ス!!!! メヒコ勝利の瞬間!)





大興奮の1試合めが終わり、次の試合までの間、MCによるちょっとしたゲームがあった。

お客さんの中から4人の子供が選ばれリングに上がり、借り物競走みたいな事をして、プレゼントをもらうのだ。
オレの近くにいた子供がその1人に選ばれ、リングに上がる。
町の人はみんな知った顔なので、ワイワイとヤジも飛ぶ!


借り物が "お客さんの帽子" だったとき、子供がオレに向かってカンクンで買ったばっかの帽子を「貸して!貸して!」と叫ぶ。

『ホラ、もってけ!』
オレが帽子を貸すと周りのお客さんも大喜び!

見事、その子は1位になり、ルチャのマスクを貰って大喜びしていた!
リングの上からオレに向かって笑顔をくれる。
楽しいなあ。


IMG_6955.jpg
(足元にオレの帽子!!!)


IMG_6956.jpg
(見事勝利でマスクゲット!!!でかした!)




MCがリングサイドを歩いて次のゲームの参加者を物色している。

「よお、そこの!来いよ!」
『ん?』
「おまえだよ!来いよー!」
『んん?オレ!? ムリムリ!スペイン語わからんし!』

なんとオレに声がかかった!
周りのお客さんも「行けー!行けー!」とはやし立てる。


う~ん・・・、よっしゃ!!!!


『行く!でもオレ、スペイン語話せないよっ!』
盛り上がるお客さんをかき分けてフェンスの隙間からリングサイドへ。
MCがマイクで「ハポン(日本)が参加するぜ!」と言うと、広場のお客さんから大声援!


こうしてオレはルチャのリングに上がった。
カメラをリングポストにくくり付け、お客さんに手を振る。
他の3人も選ばれて、メヒコ(正義のレスラー)、MC、参加者4人でゲームが始まる。

オレはMCにマイクを借り、スペイン語で
『日本からきたよ、スペイン語ワカリマセン!』
と挨拶をした。

イチイチ大声援で気持ちいい!




MCが、心配するな、見てればわかるから!とジェスチャーで教えてくれた。

まず、リングの上で "メヒコ" がお手本の前まわり受け身を10回連続でする。
そしてMCが、「それ、お前が1番だ、同じようにやれ!」という。


そんなんでイイの?
オレは柔道の授業で習った前まわり受け身をスタスタと決めて行く。
そしてお客さんはオレがまわる度に大喜びだ!

調子に乗ったオレは、最後の1回を倒立前転で決めてやった!
モチロン大声援!
なんなら、ルチャの試合の時より大声援!
MCも大喜びだ。


ふっ、チョロいな!



他の3人は全然うまく出来ず、それはそれで大盛り上がりだ。
オレもリングの上で余裕の拍手を贈った。


その後は馬になったレフリーを飛び込み前転で越えるゲーム。
これもすんなりと決め、さらに決めポーズをテレマーク姿勢で決めると、またもや大声援!
「ハポーン!」
「ハポーン!」
と声援が飛ぶ。
頼む、誰か写真を撮ってくれ!オレの栄光時代をフォトに残してくれ!!!


そして、MCがお客さんに4人のうち誰が良かったか聞く。
予想どおり圧勝。

こうしてオレは、ルチャのマスクをもらい、telcelのTシャツももらい、パレンケのヒーロー、"ハポン" となった。





IMG_6953.jpg
(「ハポーン!いいぞー! ハポーン!!」)



IMG_6957.jpg
(「ハポーン!」「ハポーン!」 リングの上でメヒコとハポン Photo by MC)




リングを降りても、皆から「ハポン、よかったぜ!」と笑顔で声をかけられる。
子供たちは「マスクちょうだい!」とオレを追い回す。
昼に遺跡でオレの逆立ち写真を撮ってくれた、フランス人の女性プロカメラマンも「すごかったじゃない!」と声をかけてくれた。



目立ちすぎたオレは、鳥にウンコをひっかけられ、2試合めの終わりを待たずに帰ることに。
途中のスーパーでパンとチーズを買って宿へそそくさと帰り、パレンケのヒーロー、ハポンは独り寂しくパンをかじりながら寝た。


このパンのせいで、ちっちゃいアリが沢山侵入してきて噛まれまくり、夜中に起きてアリと大乱闘。




"ハポン" のルチャのリングは宿のベッドだったのか・・・






IMG_6962.jpg
(お美人さんカメラマン)


IMG_6960.jpg
(ノリよろし!)


IMG_6987.jpg
(夢のようなヒトトキ)







クリックしてみてみて
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

それにしてもいきなり怒濤の更新だなー。

いいね、いいね、田舎ルチャいいね!
ハポンレスラーもやるじゃないか。

なんというか、やっとタニシらしい旅のオモロエピソードが出て来たな。
楽しそー!



リングデビューおめでとう!

この日が聰志人生のピークかもしれんなぁ(笑。うひゃひゃ。

No title

さいっこう!

タニ・オン・ザ・ラン

ミル・タニカラスの勇姿を小鉄さんの解説と星野総裁のセコンドで観たかった。

No title

っくそう、タニシット、うらやましすぎるぞ

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

Umucho (a.k.a.タニシ)

Author:Umucho (a.k.a.タニシ)
1977年生まれ、映像ディレクター
2010年10月末より世界一周の旅へ
2011年6月帰国


地図好き
おなか弱い
子犬パワー
めんどくさい


equipment:
(CANON EOS 7D)←殿堂入り
CANON EOS 60D←New!!!
CASIO EX-G1


ルート

より大きな地図で TANISHI_TRIP-MAP / 2010-2011 を表示

pilgrims
Twitter

follow tanishi_bal at http://twitter.com
月別アーカイブ
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

