

ルート決定!

結局、ルートの決定は出発1ヶ月前になった。

ルートを決める為に、ざっくりルートの訪問先のザ・ガイドブック「地球の歩き方」を買い漁り、20冊にもなる歩き方を眺める。
世界一周の本もいくつか買い、とにかく目を通した。

世界一周チケットという便利な航空券がいくつかあり、それを使う事は決めていたので、自分に合ったものを考える。


・・・


よくわからん。


とりあえず、世界一周チケットを取り扱っている旅行会社を調べ、JTBと世界一周堂に連絡をとり、話を聞いてみた。
JTBは大手だ。世界中に支店もあるだろうから、現地で助かるのでは・・と思ったのだが、なかなかそうウマくいかないようだったし、事務的な部分が気に食わなかったので、親切に対応してくれた世界一周堂にお世話になることにした。


すると9月に世界一周スクールというのを開催する、ということなのでさっそく行って話を聞いてみる。
まあ、知っている事や、想像のつく事ばかりでは合ったけど、なかなかよい情報も得ることができたので良かった!


世界一周堂というのは、その名の通り世界一周を専門に扱う旅行会社で、沢山の世界一周旅行者を送り出している会社。

メールでやり取りするのがめんどくさかったので、アポをとり、直接面談を設けてもらうえないかと連絡を取ると、快く了承してもらえた。

やっぱ、直接会って顔を合わせるのが安心だ。



自分なりに組んだルートを相談すると、すぐにそれに適したチケットやルートの相談に乗ってくれる。


すばらしい!らくちん!

まあ、自分なりに組むのが大変だったけど。。。



そして遂に! 距離計算や行程制限を調整しながら決まったルートがこれ ↓

成田▶ロス▷NY▷シスコ▷べガス▷ロス▶メキシコシティ▷キューバ▷グアテマラ▷エルサルバドル
▷ホンジュラス▷ニカラグア▷サンホセ(コスタリカ)▶ヒューストン(乗り換え)▶リマ(ペルー)
▷ボリビア▷チリ▷アルゼンチン▷ブラジル▶南アフリカ▷ナミビア▷ボツワナ▷ジンバブエ
▷モザンビーク▷マラウィ▷タンザニア▷ブルンジ▷ルワンダ▷ウガンダ▷ケニア▷エチオピア
▶エジプト▷ヨルダン▷イスラエル▷エジプト▶モロッコ▷スペイン▷フランス▷スイス
▶インド▷ネパール▷チベット▷ブータン▷インド▶タイ▷カンボジア▷タイ▶香港▶日本


・・・・。

あー、ヤバいな、大丈夫かな。


ちなみに、▶の部分が世界一周チケットで渡航するルート。▷は自分で移動(ほとんど陸路)。
これを予定では7ヶ月。

大急ぎやな。



まあ、自由に変更もできるし、なんとかなるやろ。





コメントの投稿

非公開コメント

ふわーっ、ドキドキします。
地理、全然だめなので、後で世界地図見ます。

空とか空気とか、違うんだろうなぁ
青森と東京でさえ違ったからなぁ

毎日写真撮るんですか?
ブログ楽しみです!
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

Umucho (a.k.a.タニシ)

Author:Umucho (a.k.a.タニシ)
1977年生まれ、映像ディレクター
2010年10月末より世界一周の旅へ
2011年6月帰国


地図好き
おなか弱い
子犬パワー
めんどくさい


equipment:
(CANON EOS 7D)←殿堂入り
CANON EOS 60D←New!!!
CASIO EX-G1


ルート

より大きな地図で TANISHI_TRIP-MAP / 2010-2011 を表示

pilgrims
Twitter

follow tanishi_bal at http://twitter.com
月別アーカイブ
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

