スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

キューバ危機 ~足止めの街、カンクン~

11/19 Cancun ,MEXICO


カンクンの日本人宿「カーサ吉田」には何人ものバックパッカーが4~6日滞在していて、そのほとんどがキューバへ向かう旅人達。
しかし、キューバへ行く航空会社が1~2社しか無く(最近1社つぶれた)しかも1日1~2便しかないため、なかなか席が確保できない。

オレも昨日から調べているけど、チケットの手配をしてくれる宿のルルさんから返ってきた答えは最速で24日になるとのこと。


うわぁ、やばいな・・。
とりあえず行きたかったチチェンイツァには昨日行けたけど、もっと行きたいキューバ無理かも。。。


IMG_6061.jpg
(宿で洗濯!)


そんな状況のため、カンクンにはチケット待ちの旅人が何人もいる。
昨日チチェンから帰ると、メキシコシティで一緒だったShioriチャンもきていた。
彼女もキューバへ向かうため、カンクンへと来たが、やっぱりチケットはとれていない。


ダメもとで街にある他の旅行会社を探しに行く。
みんなも考えるのは一緒で、それぞれダウンタウンの旅行会社へと向かって行った。


何件かまわり、聞いてみるとやっぱり24日が最速という答えばかり。
諦めかけた時、小さなホテルのツアーデスクの呼び込みのおばちゃんが「クーバ・・チケット・・」と言っていたのを、一緒にさがしていたTanakaサンが聞き逃さなかった!
まあ、一応聞いてみるか、と入ってみると、なんと明後日21日のチケットが2枚だけ確保できた。
若干スケジュールに余裕のあるTanakaサンが、オレとShioriチャンに21日のチケットを譲ってくれ、通常価格の1.5倍くらいのUS$398(ツーリストカード代込み)で往復チケットを取った。
超感謝!


とはいえ、このメキシコ有数のリゾート地、カンクンで行きたい所は特にない。
今日と明日・・・参ったなあ。


チケットがとれず、キューバ行きを諦めたHiroクンや、同じく時間を持て余す宿の人達と一緒に、昼過ぎからバスに乗って高級リゾートゾーンのビーチを見に行く事に。




カンクンは基本カリブの高級リゾート地。
ダウンタウンからバスで15分ほど行くと、とにかくデカイ高級ホテルが延々と続く、カリブリゾート地域がある。
高級ブランドのショッピングモールが並び、ゴルフ場やプール、サッカーグランドまである。
ヒルトンの中庭を抜け、ビーチへと行くと、白い砂浜にエメラルドグリーンのカリブ海が広がっていた。





IMG_5955.jpg
(曇りだけどね)


IMG_5981.jpg
(憂いのある女子)


IMG_5977.jpg
(憂いのある鳥たち)





不思議な街だ。カンクン。
こっちのホテルゾーンにはヨーロッパから来たお金持ちの白人ばかりがいる。
ちょっと離れたダウンタウンには地元の人達がのんびりと暮らしている。
まあ、どこのリゾートにも見られる光景だけど、そこにさらにキューバ待ちで滞在している自分がおかしく思えた。


貧乏旅行なオレたちは、ヒルトンホテル前のビーチでハンバーガーを食う。
とりあえず、ビーチで泳いでみた。
まあ、カリブだろうがなんだろうが、海は海だぞ!



IMG_6024.jpg
(レッツゴー!)





IMG_6028.jpg
(憂いのあるオレ)




IMG_6063.jpg
(夜にみんなで行ったスーパー)


IMG_6065.jpg
(キレイな陳列!)


IMG_6076.jpg
(カートもでかい!)





にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

Umucho (a.k.a.タニシ)

Author:Umucho (a.k.a.タニシ)
1977年生まれ、映像ディレクター
2010年10月末より世界一周の旅へ
2011年6月帰国


地図好き
おなか弱い
子犬パワー
めんどくさい


equipment:
(CANON EOS 7D)←殿堂入り
CANON EOS 60D←New!!!
CASIO EX-G1


ルート

より大きな地図で TANISHI_TRIP-MAP / 2010-2011 を表示

pilgrims
Twitter

follow tanishi_bal at http://twitter.com
月別アーカイブ
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。