

Road to Vegas ~タニ・シホーテ・デ・ラ・スべガス~

11/11 L.A - Las Vegas , USA

朝8時に起きてシャワーを浴び、Takuチャンとダウンタウンのレンタカーショップへ向かう。

今日は車でラスベガス!


IMG_4621.jpg
(愛車「ロシナンテ」と命名!)


旅の行く末を占う、大事な日。
豪遊の旅になるのか、ウヒヒ、極貧の旅になるのか・・・ウヒヒヒヒヒ。

ハーツレンタカーという大手のレンタカーショップで一番安い車を借りた。
NISSANの小さな車。
1日$50くらいで、2日間+保険やなんやで$160オーバー。
べガスでのノルマがまた大きくなったぜ!!!


車はもちろん左ハンドル!
よっしゃ、外車や!! 左ハンドルやあ!!!!(注:NISSAN)


Takuチャン、なんと免許が切れていて、更新中なので、ロシナンテの手綱を持つのはオレだ。
べガスまで450km、東京から京都くらい!


ダウンタウンからすぐにフリーウェイに入る。
フリーウェイ110から101に入り、10Eastを東へ。
片道5車線もある(時には7車線)広いフリーウェイを80マイルで暴走する。


うわー!これがアメリカのフリーウェイか!
ネオがエージェントと戦ってた感じやあ!!
車で走るだけで楽しい!
Takuチャンと2人でテンション上がりっ放しだった。


やっぱり車に乗ると、アメリカが車社会だと言うのが良くわかる。
色んな種類の車が沢山はしっていた。
デカイデカイ車の群れの中を、負けじとロシナンテが走る。


10Eastを40分くらい走り、ラスベガスへ直通の、フリーウェイ15に入る。
朝飯を食べていないので、フリーウェイ15に入ったフットヒルという所でいったんフリーウェイを出て、飯を食うことに。
大きなショッピングモールにある、tacobell(タコスのファーストフード店)に入った。


iphone_20101112182928.jpg
(TACOBELL ちょこちょこ見かける)


よし、一昨日の本場メキシコタコスのリベンジ!!



・・・うん、まずまず・・・・まず?・・・まずうううっ!



意気込んで買ったタコスは、間違えてクリスピーみたいなカリカリの皮にしてしまい、またマズイ!
どうせこの先タコスまみれになるんだから、辞めときゃ良かったと心から後悔した。



山から強風が吹き下ろす街、フットヒルを出発し、フリーウェイ15をひたすら走る。
ダウンタウンの町並みから郊外の町、そして山、荒野。
圧倒的なスケールの景色が次々と襲ってくる!
景色が変わるたびに、車の中で2人で大はしゃぎ!


IMG_4624.jpg
(山!)


IMG_4627.jpg
(岩!)



でも大きいとか広いとか、そんなんじゃない。
2人とも表現の言葉を失って、「スゲー!」を連呼するしかなかった。

なんか、地球の鼻のニキビの上を、ちっこいオレ達が一生懸命車で走っている感覚。




オレは運転をしているので、写真が撮れない。
なので、今日は助手席のサンチョ・タクマがカメラマン!

『山すげぇ!Takuチャン撮って!』
『道なげぇ!Takuチャン撮って!』
『うおお、べガスの表示でた!Takuチャン撮って!』

オレのめんどくさいリクエストに、「はいな、あんさん!」と言わんばかりに写真を撮りまくるサンチョ。


CIMG0013.jpg
(カメラマン、サンチョ・タクマ「狙った獲物を逃しまくり」)


IMG_4692.jpg
(タニ・シホーテ・デ・ラ・スべガス a.k.a.スーパードライバー)



2時間くらい走った後、トイレ休憩でフリーウェイを降り、ガソリンスタンドへ。
降りたはいいが、ガソリンスタンド以外何にもない!
ガソリンスタンドの為のインターチェンジみたいなもんだ。

フリーウェイ15のクセに、有名なルート66の土産ばっかり売ってた。
フリーウェイ15のお土産だったら買ってやったのになあ、残念だったねえ!



IMG_4685.jpg
(ぽつーん アメリカのスタンドにはもれなく店が付いてる)


IMG_4683.jpg
(タイヤ、でかっ!)



スタンドで地図を確認すると、まだ半分を過ぎたくらいだった。



『Takuチャン!ネバダ州境、撮ってね。撮り逃したら戻るからな!』
「はいな、あんさん!」



2人して、州境のサインを見逃さないよう、今か今かと目を凝らす。


・・・。


・・・。


「スミマセン、エアコンつけてもいいっすか?暑くないっすか?」

『うん?いいよ?』


・・・。


・・・。


カクン・・・カクン・・・。


!!!!?

『・・・Takuチャン、今寝てた?』

「ハッ! スミマセン!」

寝てたな。くそう。
Takuチャン、車の中でいくら船を漕いだ所で早くなんないから!


その後Takuチャンはサインを撮り逃さないよう、手当り次第に看板を撮ってた。


IMG_4715.jpg
(でかしたサンチョ!ネバダ州!)


ウェルカム トゥー ネバダ州!
いや、こっちが来たんだからなんだろう、ハローかな。
ハ、ハロー! ネバダ州!




ネバダに入ったらする事は1つ。
UFO探しだ!

『Takuチャン、UFO撮ってね!』
「??? UFOなんて出るんすか?」

・・・これだから最近の若いモンは。
ネバダッって言ったらエリア51だよ!?
アメリカでもかなりの目撃情報がネバダであるんだぞ!?
宇宙人とコンタクトとってるんだぞ!?

「へえー、じゃあ見れるんすかねえー?」

ダメだ・・、気持ちが足らなすぎる・・・
情熱が無さすぎる・・・
これじゃ今回は見れないかもしれないな。
きっとUFOが出ても宇宙人に失礼な態度をとるな、サンチョは。
「一緒に写真撮って下さい」とか言っちゃいそうだ。
ふん、キャトルミューティレーションされちまえ!


オレは黙って運転しながら、一生懸命空を探し続けた。
うーん・・・、空が広すぎる。
これじゃあUFOも隠れ場所ないぞ?
今日は天気に恵まれなかったか。。。


IMG_4689.jpg
(広すぎる空、遠すぎる道)



べガスの手前には偽べガスが何カ所かあった。
完全に陸の孤島。

なんでこんな離れた所につくちゃったんだろう?
『おお、べガスに着いたぞ!』なんて言って間違えて入るとでも思ったのか?

いくら頑張ってもこんな陸の孤島、金田一くんくらいしか泊まらないぞ?


IMG_4720.jpg
(偽べガス、陸の孤島)





長い移動の間には、
白い砂漠みたいなものを見たり、
延々と連なって荒野を走る貨物列車を見たり、
西部劇で出てくる、「カサカサカサ・・」と転がるアレを愛車ロシナンテで轢いたり、
「デスバレー」という地名に浮き足立つサンチョに、『あんなもん地獄谷じゃあ』と諭したり、
といった感じに大はしゃぎしながら過ごした。




IMG_4650.jpg
(バイクのおっちゃん)


IMG_4664.jpg
(でかしたサンチョ!)


IMG_4698.jpg
(の、乗りてえええ! アクセルオンッッッ!!)


IMG_4706.jpg
(こんな景色が連続する)



5時間くらいたった頃、遠くになんか町が見えてきた。
同時にまた隣のサンチョが浮き足立つ。。。

「あれじゃないっすか?あれっすよねえ!?」

もう3回は聞いた気がする。


IMG_4729.jpg
(ん?)



ん?
おお!
ピラミッドだ!
『Takuチャン、ピラミッドがあるぞおおおお!』




遠くに見えた町の塊がゆっくりゆっくりと近づくにつれ、とんでもない建物が次々とロシナンテの前に現われた!





IMG_4744.jpg







コメントの投稿

非公開コメント

No title

tacos運が悪いようだね(笑)
tacos al pastorとか結構おいしいよ!
メキシコで会えるのを楽しみにしてます!

ロシナンテ...のろま野郎とは良く言ったもんだ。

グランドキャニオンで滑落しないように気をつけてくれ。

No title

はじめまして。
MYパソの「お気に入り」に登録し、毎日拝見させていただいております。

はらはら、ドキドキ、ワクワクがたーっくさんつまっていますね!!

更新、楽しみにしていますv-353

No title

良いとこで終わるなー。
べガスにはLA並みに有名ジムがあるから、スター選手との写真期待してるよ。

No title

谷さーん
ただいまかえりました。
無事に潜入できたのでしょうか?
家に帰って谷さんがいないのがちょっぴり寂しかったです。

No title

どーもー

中野のホンマンです。

いやー、もーベガスなんですね!

お腹に気を付けて、楽しい旅を!
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

Umucho (a.k.a.タニシ)

Author:Umucho (a.k.a.タニシ)
1977年生まれ、映像ディレクター
2010年10月末より世界一周の旅へ
2011年6月帰国


地図好き
おなか弱い
子犬パワー
めんどくさい


equipment:
(CANON EOS 7D)←殿堂入り
CANON EOS 60D←New!!!
CASIO EX-G1


ルート

より大きな地図で TANISHI_TRIP-MAP / 2010-2011 を表示

pilgrims
Twitter

follow tanishi_bal at http://twitter.com
月別アーカイブ
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

