

アサラトとカメラ ~明日のために、その1~

11/10 L.A. USA

起きるとなんだか頭が痛い。
でもTakuチャンが出かけるのでそれに合わせて準備をする。


今日はのんびり買い物デー!

iphone_20101111161424.jpg
(今日はバス移動の日!)


9時に家を出ると、ちょっと寒い。
L.A.はこれからどんどん寒くなるそうだ。

Takuチャンと別れ、ダウンタウンのバス乗り場へ歩く。
といってもバス乗り場がわからないので、デリで水を買い、バス乗り場を教えてもらう。



#733のバスに乗り、ちょっと離れた場所にあるカメラ屋さんへ向かう。

観光地じゃない、良くわからない所へ行くのは結構大変だ。
地元の人に聞いてもわからないし、バス停さえもわからない。

前日に住所とかバスの情報を調べておいた。




バスに乗っていると、かるく120kgはあるだろう、黒人のおばちゃんが隣にすわった。
バスに乗っている40分ほど、おばちゃんと話をした。

おばちゃんの名前はクリステル。
日本のクリステルとは大違いだった。

良くわからない薬を取り出して、コーラで薬を飲むおばちゃん。


あんた、そりゃあ太るよ。。。


そんなクリステルは41歳。
元カレは台北にバナナの木を3000本もっていて、5年前に死んだ。(享年41歳)
彼はたばこと酒が好きだった。
クリステルは今20枚のクッキーを持っていて、今日は16ドル持っている。
ベッドルームが1つの家賃は18ドル。
オレの携帯の値段を知りたがり、車をもっていないことに驚く。自分ももってないくせに!
オレの事をナイスガイだと言っていた。アジア人フェチだな。

クリステルはそんなどうしようもない話を、楽しそうに大声で話した。
オレは降りる時に握手をし、クリステルはそのままバスで行ってしまった。


バス停から20分ほど、広い路の歩道を歩く。
この辺はダウンタウンよりもさらにみんな車移動で、歩いている人もすくない。


IMG_4590.jpg
(ひろいぜ! L.A.)


IMG_4593.jpg
(並木のきれいな住宅地。マーティーがスケボーに乗ってそう)


店に着くと、日本ではないようなプロ顔負けのカメラ屋さん。
照明機材やステディも置いてある。

一通り店内を見てから、店員さんに色々聞き、コンデジとレンズキャップ、フィルターケースを買った。


よっしゃ!コンデジゲット!
シスコに行かずに節約した甲斐があった!
これでちょっと怖いとこでも写真が撮れる!


コンデジは種類があんまりなかったけど、元会社の後輩が持ってたのとおんなじものにした。
$190、うーん、まあいいでしょ。


IMG_4589.jpg
(L.A.では有名なカメラ屋さん、Samy's Camera)
http://www.samys.com/


親切な店員に礼をいい、また来た道を歩く。


降りたバス停と違うバス停で、バスのラインを確認して違うバスに乗る。

IMG_4596.jpg
(左のポールで路線を確認! おばちゃんが確認中)


実はもうひとつ、買いたいものがある。


バスで15分ほど移動し、目当てのストリートで降りた。
降りた所で黒人のお姉さんに店を聞くとすぐに教えてくれた。



アフリカの楽器店、Motherland Music!
http://www.motherlandmusic.com/

そう、Takuチャンに教えてもらったガーナの楽器、アサラトを買いにきたのだ!


店内はアフリカの楽器で埋め尽くされている。
数はあんまりなかったけど、アサラトを無事にゲット!
Takuチャンのアサラトよりも小振りなタイプ。


IMG_4605.jpg
(外観、わかりにくいぞ)


IMG_4602.jpg
(思ったよりも素敵な店)


IMG_4601.jpg
(ジャンベが多い)


店員のフランクがアフリカの楽器を色々説明してくれた。
でもアフリカに行った事はないらしい。

なんでも、今日はいないけど日本人も働いているとか。


IMG_4603.jpg
(フランクなフランク、超やさしい)


帰りのバス停がわからず、30分ほど迷う。
なんとかバス停を発見し、無事にダウンタウンへと戻った。


うーん、頭が痛い!
ヤバい・・・かな・・?


とりあえず朝から何も食っていないことを思い出して、市場へと向かった。

市場の中の日本食の弁当屋さんでトンカツ弁当を買う!
やっぱ、具合が悪い時は日本食!
味が安心、食欲もでるし!


iphone_20101111161459.jpg
(マーケットの日本弁当屋さん)


iphone_20101111161439.jpg
(見た目以上にうまく感じたトンカツ弁当with春巻き)



旅人は食って直す。これはよく聞く言葉。
風邪だろうが、下痢だろうが、なんでも食って直すのが基本!
食欲なくてもとにかく詰め込む。

トンカツ弁当($4.9)にしてよかった。
ウマい!
やっぱり日本は飯がうまいんだなあ、とつくづく思う。


市場を出て、帰り道にまたデカイ撮影現場を見た。
道路封鎖の上に、雪なんかふらせやがって・・・

人止めの助監督に待たされながら、現場を凝視する。


IMG_4612.jpg
(相変わらずのスケール感、このストリートはメッカだ)


IMG_4613.jpg
(反対側には雪が積もってた)



買ったばっかのアサラトを振りながら、14時頃に家に帰るとちょうどTakuチャンも帰ってきた所だった。
頭が痛いのですぐに横になる。

Takuチャンは、明日いくべガスで頭がいっぱいで、ホテルを調べたり道を調べたり、すでに準備をしたりと楽しそう!
よかった!

夕方、Takuチャンのバイト時間に起き、買い忘れたカメラのメモリーカードと夕飯を買いに外に出る。



やっぱり頭痛い!

ヤバい、明日べガスだから直さないと!
スタバでパンケーキ2個とコーヒーを買い、家に戻って薬を飲む。


しばらく横になっていたら収まったので、ちょっと安心した。

ひさしぶりにゆっくりできたので、たまった洗濯をし、アサラトを振ってのんびりと過ごした。


iphone_20101111183206.jpg
(今日買ったアサラト)


iphone_20101111183234.jpg
(そしてコンデジ、出費が怖い)




明日は朝からTakuチャンとレンタカーでべガス!

ウマいもん食うぞ!
酒も飲み放題だぞ!


カメラ代、取り返すぞ!うひひひひ・・・





コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

あ、私おんなじカメラ使ってる。
Gショックカメラでしょ。
私のは色違いさ。

いよいよ中南米かー。
憧れの中南米。
更新も厳しくなるかな?
いってらっしゃい!

No title

タニさ~ん(*´∀`*)

久しぶりに遊びに来てみて、マジびっくり!!
ほぼ毎日ブログが更新されてる~~♪

ワクワク気分で読ませて頂きました。
楽しそうでいいな~あ


頭痛は大丈夫ですか~?
明日はギャンブラーですか~?


色々お気をつけて!!


フランクなフランク素敵♪

No title

あ、それから~!!

たくちゃんお久しぶりです!
元気そうで嬉しいです!

髪切ったね♪
なんかたくましくなったね♪
これからも頑張ってね~~~~!!

って、たくちゃんにお伝えください♪

バグジー

モー・グリーンによろしく。
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

Umucho (a.k.a.タニシ)

Author:Umucho (a.k.a.タニシ)
1977年生まれ、映像ディレクター
2010年10月末より世界一周の旅へ
2011年6月帰国


地図好き
おなか弱い
子犬パワー
めんどくさい


equipment:
(CANON EOS 7D)←殿堂入り
CANON EOS 60D←New!!!
CASIO EX-G1


ルート

より大きな地図で TANISHI_TRIP-MAP / 2010-2011 を表示

pilgrims
Twitter

follow tanishi_bal at http://twitter.com
月別アーカイブ
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

