

なにしに

「旅の目的は?」
「何しに行くの?」
みたいな事をいろんな人にしょっちゅう聞かれる。
まあ、簡単に、無難に答えるようにしているけど、ホントにそれが合ってるとはあんまり思わないなあ。
とにかく理由はいっぱいあるし、欲張りな自分としては全部やってみたいし。


んで、思い当たる所を色々と考えてみた。
・色んな所に住む人を見る。
・色んなものを見る。
・子供の頃に知って、すげえなあって思った場所を見てみる。
・世界を回って映像作品を作る。
・苦労してみる。
・色々考えてみる。
・・・・・。
まだまだいっぱい理由はあるな。


僕の映像の師匠も旅が大好きだ。50カ国以上旅した事のある旅好きだ。
まあ、旅が好きになったのも、師匠の影響は大きいけど。

師匠に色んな旅の話を聞いて、その良さを聞いたことがある。
「価値観が変わる」
「客観的に自分を見る事ができる」
そんな事を教えてくれた。


本当にそう思う。

今まで行った海外の旅でも、そういう場面の連続だった。
”自分探し”なんてアンチョコな言葉は使いたくなかったけど、色んな自分が見つかるだろうと思う。



なんで行くのか、理由は多すぎて良くわからんけど、きっとすごい価値はあると信じてます。

ちっちゃい自分ばっかりやったら嫌やなあ。
まあ、それもそれか。



コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

Umucho (a.k.a.タニシ)

Author:Umucho (a.k.a.タニシ)
1977年生まれ、映像ディレクター
2010年10月末より世界一周の旅へ
2011年6月帰国


地図好き
おなか弱い
子犬パワー
めんどくさい


equipment:
(CANON EOS 7D)←殿堂入り
CANON EOS 60D←New!!!
CASIO EX-G1


ルート

より大きな地図で TANISHI_TRIP-MAP / 2010-2011 を表示

pilgrims
Twitter

follow tanishi_bal at http://twitter.com
月別アーカイブ
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

