

オスカーへの道 ~ハリウッドレッドカーペット~

11/7 L.A. USA

昨日、Takuチャンにアサラトというアフリカの楽器を教えてもらった。
日本でも見た事あったけど、興味を持たなかった、西アフリカのシェイカーだ。

IMG_4380.jpg
(アサラト、ガーナの楽器)

Takuチャンの演奏は素晴らしく、手軽な楽器なので旅の途中にいいなあと思い、オレも練習を始めてみた。

おお、たぶんオレ、素質あるな!
さすが、何でもできるな、オレ!

アフリカに着くまでにウマくなって、現地の人と遊ぶことにしよう!



IMG_4247.jpg
(Takuチャンアパート廊下。風呂トイレ共同!)


今日はレンタカーを調べ、次に行く所の準備の日。
Takuチャンと一緒に昨日閉まっていたレンタカーショップへと行く。
オフィスに着いて色々説明を聞くと、マイル制限というのがありシスコもべガスも安く借りるプランでは、行けないそうだ。
高いプランにすると結構な金額になる。
しょうがない、他を当たるか。。。

レンタカーショップを出ると、2人でダウンタウンのマーケットの方へと向かう。
実はアサラトが売ってるかもしれない楽器屋があるそうで、そこに行ってみたのだ!
L.A.らしい、デカイ楽器屋さんの店内を探すが、見当たらない。
店員さんに聞くと、取り寄せで1週間かかるそうだ。

もー、ウマくいかないなあ。

楽器屋の近所には、市場があった。
っていうか、一昨日、1人で通ったけど。

今日は日曜だったので、結構なにぎわいだった。
Takuチャンと一緒に市場を見学する。
やっぱり南米系の人が多く、不思議な感じがした。

IMG_4257.jpg
(キレイにならぶ果物)

IMG_4261.jpg
(なぜか豆に大喜びのTakuチャン)

IMG_4263.jpg
(けっこう広い)



すぐに市場を見終え、メトロの駅へと向かう。
そう!ハリウッドへ観光へ行くのだ!

うひひ、はりうっど!
何があるかも知らないけど、はりうっど!

ダウンタウンから電車で20分くらいですぐに着いた。


IMG_4278.jpg
(L.A.は車の街。電車も閑散としてる)



駅をでると、観光地らしいにぎわいの街があった。

大道芸人がたくさんうろついていて、観光客がそれに群がる。
ショッピングモールやきれいなアトラクションセンターが並び、原宿みたいな感じだった。


!!!!


さっそく、足元に例のやつが並んでる!

なんて言うのか知らないけど!

IMG_4300.jpg
(意外とみんな興味ない)

IMG_4301.jpg
(同じ境遇を味わった、トムと)


下を見ながらちょっと歩くと、すぐにチャイニーズシアターがあった。


IMG_4293.jpg
(世界一有名な映画館)


ほほう、これが・・・

と思いきや、なにやらイベント準備で正面が封鎖されてる。


!!!!


レッドカーペット!


IMG_4289.jpg
(ざわざわ・・・)


なに?プレミアム上映かなんかか?
近くにあったポスターに、Film Fesの文字が。
なるほど、映画祭かー。

映画みたいなあ・・・


とりあえず、ハリウッドの街はどんなもんかとTakuチャンと一緒に歩く。
ちょうどハラも減ったので安い店を探しながら延々と歩く。

・・・

忙しい!

忙しいぞ!ハリウッド!

足元の星を見ながら、店を見ながら、人を見ながら歩くのは非常にいそがしい!

IMG_4341.jpg
(NYにいないと思ったら、ここにいたのか!)

IMG_4283.jpg
(なぜかGODZIILA!ガー!)


アシュラマンなら楽なのに!
人を見るのは怒り顔(警戒するため!)、店を見るのは悲しい顔(お金ない!)。普通の顔は星を見る(たいしたことない!)

初めはかなり忙しくキョロキョロと歩いた。

が、すぐに星に飽きる。
そして人も観光客ばっかりで飽きる。
さらに店はお土産物屋ばっかりで飽きる。

IMG_4303.jpg
(オスカー、すぐに買えまっせ!ただの酒屋さん)

こんなもんよ、どうせ。


IMG_4319.jpg
(ジスイズハリウッド)

IMG_4312.jpg
(偶然通りかかったサミュエルさんと)

IMG_4311.jpg
(偶然ポーズをとってるモンローサンとTakuチャン)


しばらく歩いていい店もなく、結局裏に入ったところのJack in the boxというファーストフードに入った。



またバーガーか・・・。
いいけど。バーガー好きやし。

オーダーを受けてくれる店員さんが優しいだけで、すごく嬉しくなる。
びっくりしたのは、こっちのファーストフード店ではドリンクが飲み放題な事。
というよりも、セルフで飲み放題なのにドリンクのサイズがあること。
どういうこっちゃねん!
いつもミディアムサイズで頼んでいたオレは50セントくらい損していたらしい。。。



バーガーをたいらげ、マイケルジャクソンの星を探しにTakuチャンと再度、チャイニーズシアターに向かう。
とちゅう、イカしたパフォーマーを見つけ、チップを払って演奏を楽しんだ。
さらにとちゅう、イカさないパフォーマーを見つけ、時間をムダにした。


IMG_4358.jpg
(イカしたパフォーマー!)

IMG_4363.jpg
(見るからにいいヤツ!顔がすごくいい!)


やりゃあいいってモンじゃない!
イカさないのはブレイクダンサーだったんだけど、全然たいしたことなくて、構成もつまんない。
もちろん、チップを払わずにその場を去った。
イカした方のパフォーマーは、演奏も結構ウマい上に、本当に楽しそうに演奏し、さらにこっちも楽しませてくれる。


IMG_4366.jpg
(子供も釘付け!)


ハリウッドには映画のキャラのコスプレ大道芸人(?)がたくさんいる。
観光客と写真を撮って、チップをせびる。

そこまではいい。

でもやるんならちゃんとやれよ!
ドンキでかったような適当なコスプレに、なぜか私物をナップサックにいれて持っているヨーダだったり、「おお、すげえ!トランスフォーマー!」と思ってよく見たら、木に釘でラジコンのパーツを取り付けた、お手製バレバレのコスプレだったり。
さらにキティちゃんの中国でのパクリキャラのコスプレみたいになってるヤツもいるし。

IMG_4323.jpg
(左の黄色いのが手作りの人。ベイダー卿も適当。)

・・・適当。


まあ、その適当さを楽しむ事はできたからいいか!



結局、チャイニーズシアターのマイケルの星は、見事にレッドカーペットの下敷きになっていて、見ることは出来なかった!
残念!

Takuチャンのバイトがあるので2時間くらいの滞在でハリウッドを後にした。

うん、十分やな!
いつもみたいにちゃんとはしゃいだし!



そしてウンコを我慢しながらTakuチャン家に帰り、レンタカーやシスコ行きのバスを調べた。
たけえ!
レンタカーたけえ!
シスコ行きのバスもまあまあだけど、時間かかる!
だいたい8時間~12時間くらいで、出発&到着時間も微妙。。。

うーん、
シスコのドミトリーも$30くらいするしなー。
うーん、
シスコ行っても結局NYとかL.A.と変わらない気もするしなー。
うーん、
べガスはホテルもレンタカーも予約したしなー。

やーめた!

はい、シスコやめた!


まあ、結構悩んだあげく、シスコを辞めてバスでサンディエゴに行くことにした。
片道3時間$14くらいだし、国境近くで雰囲気が面白そうだし、もしかしたら国境越えれるかもしれないし!
メキシコの移民が多くて面白い街になってるみたい。

以外とこっちのが良かったのかも!


オレにはべガスで豪遊がまっとるしな!




あ、今日はデカイ撮影、2回見た。

IMG_4253.jpg
(行き道に見た、車の広告撮影、スチール撮影!モチロン道路封鎖!)

IMG_4375.jpg

(LAPD前でムービー撮影!エキストラの動きがおもしろかった!)






コメントの投稿

非公開コメント

くたばれ!ハリウッド

デ・ニーロに会いたい。
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

Umucho (a.k.a.タニシ)

Author:Umucho (a.k.a.タニシ)
1977年生まれ、映像ディレクター
2010年10月末より世界一周の旅へ
2011年6月帰国


地図好き
おなか弱い
子犬パワー
めんどくさい


equipment:
(CANON EOS 7D)←殿堂入り
CANON EOS 60D←New!!!
CASIO EX-G1


ルート

より大きな地図で TANISHI_TRIP-MAP / 2010-2011 を表示

pilgrims
Twitter

follow tanishi_bal at http://twitter.com
月別アーカイブ
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

