

L.A.ダウンタウン ~ガキの使いやあらへんでえ~

11/6 L.A. USA

昨日10時くらいに寝たおかげで、朝6時くらいに目が覚めた。
朝はさすがにちょっと冷える。
昨日の晩はクーラーつけたのに!

おかげでちょっと風邪気味に。。。

さて、どうしよっかな。

iphone_20101108043553.jpg
(夜のホテルまわり)


今日の午前中にTakuチャンからメールをもらう予定。
部屋のチェックアウトが11時なので、それに合わせてシャワー&パッキング。

旅の時はいつもながら、毎日毎日、パッキングがめんどくさい!
未来の世界のネコ型ロボットの事ばかり考えてしまう。

もう21世紀なのに。


部屋をチェックアウトし、とりあえず朝飯を食えるところを探す。
でもまだTakuチャンからメールが来てない。

こんなときはスタバだ。
7th st.のスタバに入り、パンケーキとコーヒーを頼む。
荷物が多いのでそとで食べることにした。

とりあえず、Takuチャンからメールが届くのを待つか・・・

iPhoneのメール更新を繰り返し、まだかまだかとメールを待つ。


ちょっとすると、若い白人の男が話しかけてきた。
アイルランドから来て、今はロスに住んでいるらしい。
オレの旅の事や出身の事、家族の事を聞いてきた。

たぶん、たぶん会話になってたと思う。

メールが来ないのでスタバを離れ、Takuチャンの家の方へ歩くことにした。
メール聞いた感じだと、昨日行ったリトルトーキョーの近くっぽい。
結構距離はあるけど、歩けない距離じゃないし、バスの乗り方もわからないのでとにかく歩く歩く。


途中、ダウンタウンの真ん中で道路を封鎖しての撮影現場に遭遇!

IMG_4190.jpg


しれーっと中に入って見学してたらつまみ出された。
やるな!こっちの制作部!
それにしても規模がデカイ!

IMG_4187.jpg


IMG_4197.jpg


劇用車もいっぱいで、カメラもD21が4台もあった。
撮影現場の裏の終車状には、機材車がならび、馬鹿でかいホテルみたいなモーターホームが並ぶ。

そこにいたスタッフに話しかけてみる。

『映画の撮影?規模がデカイね!』
「なんだおまえ、パパラッチか?」
『そうだよ』
「なにい!??」
『ジョーダンですスミマセンスミマセンスミマセン』
「HAHAHA!わかってるよバカ。これは映画じゃなくてテレビショーだ。人気の番組なんだぜ!」
『ふーん、日本の撮影と規模が違うな!』

そんな感じで色々教えてもらった。
ちょっと忙しくなりそうだったので、さよならした。

IMG_4202.jpg
(にこやかスタッフのマイケル(仮名))

撮影は1日だけ。
100人は暮らせそうに現場ができてた!

いいなあ!今日泊めてくれないかなあ!
これがあれば宿探さなくてもすむのになあ!




リトルトーキョー付近では、Takuチャンに連絡を取る為の公衆電話を探すのにひと苦労!
とにかく人に聞きまくって、1時間くらい探してやっと発見。

近くのタバコ屋でテレホンカードを買い、さっそくTakuチャンに連絡を取った。
もう慣れたもんだ。
Takuチャン寝てたらしい。
昨日から体調崩してたらしいので、大丈夫だといいなあ。

家の前まで出てきてもら久しぶりにTakuチャンと会った。
なんか、男らしくなってた。
部屋に荷物を置かしてもらい、近所を紹介してもらう。
街はなにもかもデカく、広い。

IMG_4206.jpg
(Takuチャンのアパート)

IMG_4208.jpg

IMG_4215.jpg
(Takuチャン、ブルースリーのまね中)

Takuチャンの住んでいル地区は、写真家やアーティストが多いらしく、街の雰囲気がいい。
ロケにもしょっちゅう使われるらしい。
彼のアパートの扉にはロケ告知の張り紙がしてあった。


IMG_4219.jpg
(アパート前の通り)

IMG_4225.jpg
(おお!)

街は至る所にグラフィティがあって、壁とかの色使いもカラフルでいい!
完全に車社会なので、歩いてる人はすくない。

IMG_4224.jpg
(おおお!)

IMG_4222.jpg

IMG_4227.jpg


リトルトーキョーのスーパーで2人でカップラーメンをかった。
スーパーも、もちろんでかい。

東京ドーム1/8個分くらいはある!

IMG_4209.jpg
(日本と言えばサクラ)



もともと日本企業のスーパーが韓国系の企業に変わったらしく、ハングルと漢字がまじった変な感じで、店員や客は韓国人ばかりだ。
ちなみに、日本語で書いてある店もほとんど韓国人だった。
たこやきとかなのに!
韓国語なら韓国語で、せめて関西弁の韓国語にしろよ!

海外に来ると、韓国の勢いを感じるな、いつも。
旅行者も多いし、ノリが日本人より欧米っぽい気がする。

Takuチャン家でカップラーメンを食べ、雑談。
映像の話やL.A.の事、旅の事等を色々話す。

IMG_4233.jpg
(takuチャンのアパート)

部屋には撮影用のライトやセットペーパー、編集機材とかがあって、頑張ってるみたいで嬉しくなった。
あと、スケーボーとかドジャースカラーのキャップとか、壁がレンガだったり、なんかL.A.っぽくていい。

Takuチャンがバイトの時間なので一緒に出かける。
出かけにまた撮影準備をしている人達がいた。
その前にはスチールの撮影現場を2回見てるのに!

どんだけ撮影してんだ!?
制作部足りてんのか!?
ロケ弁はしいたけ入れんなよ!?

Takuチャンはリトルトーキョーのフードショップでバイトしてる。
なんでも、チップがすげーもらえていいらしい。
仕事は大変そうだけど。

IMG_4237.jpg
(バイト先大黒屋、行列がすごい!)

そういえばまだチップ払ってねーな。。。
やだなあ、チップ。
緊張するし、こんなサービス悪いのにチップとか。


暗くなって行く街をあるき、レンタカーショップへ行く。
LAで一番安い、キョートグランドホテルの中にあるレンタカーオフィスへ行くと、しまってた。

しまったしまってた!

むう、明日いくか。

気を取り直してふらふらと歩く。
リトルトーキョー。

ゴメン、昨日いったの、はじっこだった。
なんかとって付けたような日本ショップがならぶ場所があった。
ここがリトルトーキョーか!

誰が呼んだかリトルトーキョー。
韓国人の街、リトルトーキョー。

IMG_4242.jpg


IMG_4246.jpg


iphone_20101108021056.jpg
(ごめんリトルトーキョー。ちゃんとあるね、東京タワー!)



結局、スーパーで夕食を買い、Takuチャン家で予定を立ててのんびりした。
明日はレンタカーショップへいって、もし安く借りれたら明後日からシスコに行こう!

立てた予定はこうだ。

7日、ロスでのんびり
8日、1人で車でシスコへ!
9日、シスコ!
10日、ロスへ帰る!
11日はべガスの宿を取った!なんとTakuチャンも行くって!
12日、ロスへ帰る!
13日、いよいよメキシコへ!!!

レンタカー、安いといいなあ!





コメントの投稿

非公開コメント

takuちゃん

髪切って爽やかになったな。
頑張っているようで、うれしいね。

タニシ、車手に入れたら最強だね。
どこの道場でも挑戦できるし(笑)。
車上荒らしに気を付けて、引き続き良い旅を!!
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

Umucho (a.k.a.タニシ)

Author:Umucho (a.k.a.タニシ)
1977年生まれ、映像ディレクター
2010年10月末より世界一周の旅へ
2011年6月帰国


地図好き
おなか弱い
子犬パワー
めんどくさい


equipment:
(CANON EOS 7D)←殿堂入り
CANON EOS 60D←New!!!
CASIO EX-G1


ルート

より大きな地図で TANISHI_TRIP-MAP / 2010-2011 を表示

pilgrims
Twitter

follow tanishi_bal at http://twitter.com
月別アーカイブ
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

