

ハローNY! ~ハッピーハロウィンは強敵だらけ~

10/31 NY,USA

NY行きの飛行機は、LCCらしく小さな飛行機で、テレビもない。
通路側だったので持ってきた本を読み、時間をつぶした。

6時間のフライトと、3時間のタイムスリップをして15時くらいにニューヨーク、JFK空港に到着。


荷物受け取りセンターに行くと、でかいバックパックが異彩を放っていた。
ちなみにセンターの人達はみんなハロウィンでヴァンパイアになっていてアホらしかった。

iphone_20101102130938.jpg

バカだなあ、いいなあ、アメリカン!

友人に連絡をし、鉄車をのりついでブルックリンのgate ave.へ。
電車から見た景色はすごく、なんとも言えないアメリカらしさを感じさせた。


レンガ作りの低い建物や、スプレーの落書き、広い道路。

ブルックリン近くは黒人ばかりで、電車も駅も黒人だらけ。



でもなぜか、危ない感じはしない。
活気がある訳じゃないけど、生活感にあふれ、街全体がアットホームな雰囲気を持っている。

iphone_20101102130953.jpg
(ブルックリン、gate ave.近く)

町を歩いて友人、Yahagi君と合流。
NY滞在中にお世話になる。
会うその数メートル前で、Yahagi君と間違えてしらない白人にハグしようとした事は内緒だけど。


久しぶりにあったYahagi君は全然変わらず、中身も相変わらずだ。
いい意味で。


彼の部屋に荷物を置き、さっそくマンハッタンへ。
ここでもまた、サブちゃんが頭の中に流れる。

いい加減にして欲しい。
さすがにサブちゃん、もういいよ。
わかってる、はるばる来てるけどさあ!


Yahagi君はNYでモダンダンスを学び、ヨガも学び、仕事もしている。
とても忙しそうだ。
Yahagi君とユニオンスクエアで別れ、せっかくなので、1人でハロウィンパレードを見に行くことにした。
ユニオンスクエアはすでに仮装した人でいっぱいだ。

IMG_3703.jpg


IMG_3698.jpg
(見てる人たちとそれを撮る人を見てる黒人)

日本のコスプレイヤーもこればいいのに!
目立つこと間違いない!


その辺の人に聞くと、パレードはダウンタウンの6アベニューでやるらしい。
とりあえず、SOHOに向かって歩き出す。

IMG_36401.jpg


・・・


ハラ、


ハラいてぇ・・・



さっそく来たか!?
歩いているうちにお腹がキリキリと痛み出す。

が、腹痛初段のオレは、こんなことでは慌てない。


痛いだけで便意がないので、OKだ。我慢するのみだ!
痛み的には胃痛っぽい感じで、そういえば機内食もなく、ずっと何も食べてない。


キオスクでスニッカーズと水を買い、お腹をごまかす。
そしてそのまま歩き、パレードのある6アベニューまできた。


IMG_3710.jpg


すごい人だ!
もー、めんどくさい!
動くのもお腹が痛いので、パレードのフェンスにもたれかかり、じっとパレードを待つ事に。



・・・ううっ!
さむぃいいいいい!


今回行く国で、冬なのはNYだけだ。
なので、あったかい服は持ってこなかった。まあ、我慢すればいいと思ってた。最悪、買えばいい。


・・・浅はかだった。
っていうか、外人ども!なんでたまに半袖が混じってんだ!?


気温は0℃
0℃って。
氷やん!


Tシャツにパーカーのみの、下半身丸出し(ではない)でブルブルと震える。
しかもお腹はどんどん痛くなる!
そして、パレードは全然始まらない!


パレードの始まらなさ、ハロウィンに浮かれまくる人々、腹の痛さ、寒さ、在米日本人のやるせない感じにイライライライラする。
コラ!日本人!恥ずかしいならすんな!
アメリカン!無理して浮かれるな!


ブルブル震えながら、1時間近く待ち、やっとパレードらしきものが始まった。
だけど、ブルブルキリキリで我慢できない!
ブルブルキリキリは混ぜるとブリブリになるから危険だ。

IMG_3722.jpg

IMG_3731.jpg
チリの人も駆けつけてた! チチチ!

IMG_3713.jpg
隠れなさい!ウォーリー!



限界だ・・・

パレードの初めだけちらっと見て、ゾンビをかき分け退散した。

もうマンハッタン中、忍者とかマリオとかゾンビとかオバケっぽいのとかそれを追いかけるゴーストバスターズとかドラキュラとかバナナとかベネチアンとか女装とか騎士とかオバマとかマイケルとかタニシとかで溢れている。
浮かれやがって!
誰か、腹痛の日本人の仮装とかしろよ!

といっても行くとこがないので、ユニオンスクエアまで歩いて戻り、ベンチにすわって時間をつぶす。
Yahagi君と待ち合わせの時間まで我慢して、近くにいた人に携帯を借り、Yahagi君と合流。

IMG_3740.jpg
携帯貸してくれた漢字売りの日本人


その後、ブルックリンのタイ料理屋に2人で行き、魚を食った。
久しぶりに会うとやっぱり話は尽きない。
夜のブルックリンを歩きながら、映画の中で見てきたニューヨークを感じた。



今日の感想は、ニューヨークは「なんか、合わない」だ。
理由は・・・まだ良くわからんけど。


あ、ハラはタイ料理やでトイレに行ったら直った。
これしきの腹痛ではイチイチ慌ててらんないよ!?


もっとすごいの来るから、これから、きっと。




コメントの投稿

非公開コメント

No title

さすが、この短い間にもすごいことになっていますね。
こらからの旅の行方がすごく楽しみです。
携帯を買い替えたら、ツイートというのもやってみようかと思っています。

ちなみにおかげさまで無事結婚式を終えました。
メッセージびっくりしました。
そして、まんまと泣かされました。
序盤から嫁と二人で泣かされました。
ホントにありがとうございました!

引き続き、旅の無事とおもしろハプニングを願っています。

I was made to hit in the America.

ビトー・コルレオーネがNYに着いてから110年。
祖母がNYで生まれて88年。
ビリー・ジョエルを聞く度にNYを夢見ます。
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

Umucho (a.k.a.タニシ)

Author:Umucho (a.k.a.タニシ)
1977年生まれ、映像ディレクター
2010年10月末より世界一周の旅へ
2011年6月帰国


地図好き
おなか弱い
子犬パワー
めんどくさい


equipment:
(CANON EOS 7D)←殿堂入り
CANON EOS 60D←New!!!
CASIO EX-G1


ルート

より大きな地図で TANISHI_TRIP-MAP / 2010-2011 を表示

pilgrims
Twitter

follow tanishi_bal at http://twitter.com
月別アーカイブ
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

