

罪と罰 ~タニハンクスの長い夜~

あっさり寝過ごして置いてけぼりにされた。


まあ、もう一回寝ることにした。

まだ眠いもん。

iphone_20101102130921.jpg



しばらく寝たら目が覚めて、ヒマになった。

まだ他のフライトの人がいっぱいいるけど、ここのロビーは寒い。


あったかい所を探して、手荷物チェックのカウンターの方に戻る。
途中、売店やカフェで買い物する人達の楽しそうな顔が憎たらしい!


あ!


明日のオレの到着を待ってくれてる友人に連絡しないと!


携帯は相変わらず繋がらなくしてあるので、公衆電話で電話をかける。
これがまた、公衆電話をかけるのに30分以上かかった。
電話のくせに、コインはこれだとか、デポジットコインを入れろとか、先にダイヤルとか、もーわかんないことだらけだ!

自動販売機でテレホンカードを買い、なんとか連絡を取ることができた。


笑ってた。
っつーか、あきれてたね、あれは。



あったかい所をさがしつつ、スタバでコーヒーを飲む。


しみた!
生き返るなー!



その後、手荷物チェックゲートのすぐ近くのゲートロビーがあったかい事を発見し、そこの椅子に座る。



・・・・・寒い。。。


全然寝れん!


とにかく寒いのを我慢しながら、遠くを見つめて心頭を滅却する。
そのまま、ゲートからチラホラ入ってくる乗客をぼんやりと見つめながら、1時間くらいを過ごした。


すると、ゲートから入ってきた1人の20代のぽっちゃり女の子がこっちに歩いてきて話しかけてきた。


「ゲートの外のお父さんにお金を渡しに戻らなきゃ行けないんだけど、荷物を見ててくれない?」
もちろん、ヒマだし『いいよ』と答えて見張りをしてあげた。


女の子は小走りに出口へ走って行った。
すると、今度はウィルスミス似の警官がやってきて、
「そういう荷物を預かるのはやめたほうがいいぞ!? へんなものの取引に巻き込まれたりしてよく逮捕されるからね。今のはオレが見てたから大丈夫だけど。」
と注意してくれた。

なるほど。親切も難しい。
けど、せっかくウィルスミス似なんだから、ラップで注意してくれたらいいのに。


15分くらいして、女の子はもう一度靴まで脱いでチェックを通過し、もどってきた。

いい人でよかった!


その子はロス在住のペルー人で、ペルーに帰省するらしい。
旅の話とか、色んな話をした。
オレがペルーに行く時に、タイミングがあえば色々案内してくれるらしい!

2時くらいに彼女をゲートまで見送り、また一人になった。

彼女の便が、今日のラストフライトらしく、結局、ターミナルには掃除の黒人とオレだけになった。

iphone_20101102130854.jpg




ヒマだし、怖いし、寒いし。。。

無理矢理寝たり、トイレを探検したり、自動販売機を観察したりして時間をつぶした。

またいつの間にか寝ていて、6時くらいに人が増えてきて目が覚める。

スタバで朝食をとり、無事、NYに出発!



ほんとに長い、長い夜だった。

貴重な体験だった。

ぶっちゃけ、途中からは(おいしいなあ!)としか思ってなかった。



よかった、なんとかなって。
あとは荷物の無事を祈るばかりだ。。。




コメントの投稿

非公開コメント

やったね

旅の醍醐味『おいてけぼり』。
らしくなって来たね。
期待して読んでるよ(笑)。

No title

あー、あー、あー。。。
やっぱ眠り病出たな…。

でもなんだかんだみんな優しいね。

そうですよねぇ

タニシさんってラッキーボーイですよね~
みんな、優しい!
人徳ですね。
ニヤニヤ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

Umucho (a.k.a.タニシ)

Author:Umucho (a.k.a.タニシ)
1977年生まれ、映像ディレクター
2010年10月末より世界一周の旅へ
2011年6月帰国


地図好き
おなか弱い
子犬パワー
めんどくさい


equipment:
(CANON EOS 7D)←殿堂入り
CANON EOS 60D←New!!!
CASIO EX-G1


ルート

より大きな地図で TANISHI_TRIP-MAP / 2010-2011 を表示

pilgrims
Twitter

follow tanishi_bal at http://twitter.com
月別アーカイブ
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

