

ターミナル ~お待たせしましたトラブルですよ2010~

2010/10/30 ロス


サンタモニカからLAX(ロス空港)についたのは、だいぶ余裕のある17時くらいだった。


チェックインの時間までまだ1時間、搭乗までは4時間ある。
ターミナルの場所を求めて、聞き込み捜査をしながら、LAXをさまよい歩く。

1キロくらい歩いて、ヘコヘコになりながらターミナル6にある、JETBLUEのカウンターにたどり着くと、まだcloseだった。


荷物を下ろし、ベンチに座る。
同じベンチでは、中国人のおじいちゃんがラジオを聞いていたが、まわりには他に人が誰もいなかった。



お腹がすいたけど、チェックインしてから食べる事にして、荷物をまとめて休憩。
とにかく歩き疲れて、いつのまにかバッグを枕に眠っていた。

ふと目を覚ますと、カウンターがオープンしている。
6時過ぎで、並んでいる人もまだ数人だった。


まだ眠みーな。
と、もう少し寝た。


しばらく寝て、寒くて目が覚めた。時間は7時で、まだ寝たかったけど、とりあえずやる事やっとこうと思い、
チェックインをして荷物を預け、手荷物検査へ。
国内線の手荷物検査では、上着も靴も脱ぐのでめんどくさい。
さっさと済ませて搭乗ロビーへ向かった。


あー、荷物が軽いとええなあ!


このLAXターミナル6には15くらいのゲートがあって、多分国内線ばかりだと思う。
スタバやカフェや土産屋などの店も数件あったので、とりあえず変なカフェでサンドイッチと水を買って食う。
サンドイッチが$11もしてビックリした。

搭乗口のロビーのベンチに座り、サンドイッチを食べ、なんやかんやで9時になった。



のに!

まったく搭乗の気配がない。
というか、窓の外に飛行機が来てない。
スタッフもいない。


かろうじて電光掲示板に遅延の表示がでてた。(たぶん)
しょうがないから、本を読みながら時間を潰す事に。


・・・・・。


・・・・・。


・・・・・。


エクスキューズミー・・・ホニャララ~・・・

エクスキューズミー・・・ナントカカントカ~・・・


う~ん、なんだ!? うるさいなあ・・・


「アーユー・・ナントカカントカ・・フライト・・ホニャララ・・ニューヨーク・・ナントカカントカ???」

うん、はい、たぶんYes。

「カムウィズミー」


あれ?


寝た?


オレ、寝てた!?


航空会社の人とゲートのスタッフの所へ行くと、なんとゲートが閉まってる!
まあ、寝る前も閉まってたけど。。。
っていうか待ってた人が全然いなくなってる!


あわててゲートの前から窓の外を見ると・・・


あ、飛行機いた!


「ソーリー、ユア ホニャララ フライト ホニャララ クローズド」



そ、そーりー?


「こっちそソーリー、君のフライトは締め切ったよ。また明日ね」



うわああああああ!
やっちまったああああああ!

寝過ごしたあああ!!!


『プリーズプリーズ!』

「No・・・」

『プリーズ!』

「No!」


話しながら窓の外を見ると、飛行機から乗り込み通路が離れて行く・・・


『オーマイガー!!!!』

人生、初めてオーマイガーをリアルに使った。
こういう時は、自然と心の叫びをちゃんと相手に伝えようとするもんだな。
日本語じゃなかった。


荷物は!?オレの荷物は!?

『ソーリー、マイバゲッジどうすんの?っていうかオレ、どうすんの?』

「バゲッジはNYで待ってるよ。君は明日の朝にしてあげるから、7:30に来なさい。」



優しいのか優しくないのかわからないコワモテのスタッフが勝手に翌朝のチケットを押さえてくれた。

「じゃあ、明日ね!」



・・・やっちまった。



・・・。



どうしようどうしようどうしようどうしようどうしようどうしようどうしようどうしようどうしようどうしようどうしようどうしようどうしようどうしようどうしようどうしようどうしようどうしようどうしようどうしよう



『ここで寝てもいい?』

「いいよ。明日ね~」


とてもあっさりと、置いてけぼりにされた。

ガックリして、しばらく途方に暮れる。

寝起きも手伝って、なんかよくわからない。
えー、えーと。


まあ、しょうがないか!


どうしようもないのでとにかく朝を待つ事にした。




なんだよ、どこの映画だよ。
2本くらいみたぞ?この設定。




こんな落とし穴があったとは・・・








コメントの投稿

非公開コメント

わー(パチパチ

タニシさん…

睡魔が来たりてロサンゼルス
ひょっとしたら、乗らなくて良かったのかも!!
お気をつけて~\(^O^)/めしうまー!!

おっとーー!

相当お疲れだったんだね~。まずは、旅の醍醐味その1、獲得!
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

Umucho (a.k.a.タニシ)

Author:Umucho (a.k.a.タニシ)
1977年生まれ、映像ディレクター
2010年10月末より世界一周の旅へ
2011年6月帰国


地図好き
おなか弱い
子犬パワー
めんどくさい


equipment:
(CANON EOS 7D)←殿堂入り
CANON EOS 60D←New!!!
CASIO EX-G1


ルート

より大きな地図で TANISHI_TRIP-MAP / 2010-2011 を表示

pilgrims
Twitter

follow tanishi_bal at http://twitter.com
月別アーカイブ
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

