

ロス~サンタモニカ ~ヒッピー3人組~

ロスに着いたのは、タイプスリップをしてるので30日のAM10:10だった。
今頃、日本では成田のトイレでiPodを聞いているオレがいる事だろう。

そして、今日の夜にニューヨークへ国内線で出発する。



今回、スターアライアンスの世界一周航空券を使用して旅をしている。
もちろん、自分の好きな行程を組めるのだけど、その利用条件というのがいくつかある。

例えば、
・太平洋と大西洋を同じ方向に1回ずつ渡らなければいけない。
・日本へ途中帰国はナシ。
・陸路を含む、全旅程のマイル制限(オレのチケットは39000マイル以内)
・移動回数制限(成田ーLAで1回、陸路も含む、オレのチケットは16回)
などだ。

本当はNYからLAまで陸路でアメリカ横断しようと思っていたんだけど、時間がかかるのと、以外とお金もかかるのでやめた。

そして、世界一周航空券のマイルと移動回数を稼ぐため、個人手配でLCC(ローコストなんとか。格安航空会社)を使用することにした。

自分でLAからNYまでLCCでチケットを取ると1万くらいで飛行機に乗れる。
そういえば、ヨーロッパだと300円の飛行機とかあったなあ。。


とにかく、ロスでの乗り継ぎが9時間ある為、空港から近くに出れないかと調べてみると、サンタモニカが割と近くで行けるっぽい。
荷物を乗り継ぎで預ける事が出来たら良かったんだけど、乗り継ぎに時間があるためムリとの事。



うわぁ、この巨大荷物を持って歩くのか・・・
やだなぁ。


空港のおばちゃんに聞いてみると、バスを乗り継ぎ40分くらいらしい。
という事で、シャトルバスで近くのターミナルへ行き、黒人ホームレスのおっさんに教えてもらい、サンタモニカ行きのビッグブルーバス#3に乗った。


なかなか通じるぞ!オレの英語!


サンタモニカまではバスで40分くらいかかるのに、なんと$1!
停留所もわからないので、とにかくまわりの景色とアナウンスに集中する。


そういえば、機内で見たベストキッドで、ジャッキーもミヤギサンも言ってたな。
「フォーカス!(集中!)」

まあ、映像の師匠も撮影現場で撮影スタッフに「おい!フォーカス!(ピント)」と怒鳴っているけど。
ということはジャッキーとミヤギサンと師匠は同じレベルだということだ!
どっちも師匠だしな。

すげえ、さすがだな。



結局集中むなしく、間違えてサンタモニカの中心より2個くらい前で降りてしまい、巨大な荷物を持ってビーチへと歩く。
サンタモニカはリゾート地らしく、きれいな店が並び、バカンスを楽しむ人が行き交っていた。
IMG_3687.jpg


とりあえずサンタモニカの有名な名所、サンタモニカピア(桟橋)を見に行ってみた。
べつに興味ないけど、ヒマだしな。


ヒィヒィ言いながら辿り着くと、日本と反対側から見た太平洋がそこにあった。
IMG_3640.jpg

IMG_3643.jpg



遊園地があったり、屋台が建ち並ぶ桟橋をのんびり(ヨタヨタ)歩き、砂浜を散歩した。


この荷物で砂浜は自殺行為だな。

IMG_3650.jpg


ビーチを歩いているとドラムを叩く音が聞こえてきた。
音につられてビーチ横の駐車場にいくと、なにやら若者がたむろしてワイワイやってる。

IMG_3679.jpg


ちょっと怖いかも?とも思ったけど、楽しそうなので話しかけてみた。


25歳~28歳の3人組は、一人がドラムを叩き、それに合わせてスケーボーをしたり踊ったりしていた。
彼らはヒッピーで「俺たちホームレスなんだぜ」と嬉しそうに言う。
車で移動しながらその日暮らしの旅をしているらしい。



なんだ、いいヤツらじゃんか!
やっぱりね。




写真と映像を撮らせてもらい、話していると「一緒に車に乗ってダラスに行かないか?」と誘われた。


なんだかすごく嬉しかった。
きっと楽しいだろうなあ!


すごく嬉しかったし、行きたかったけど、予定があったので丁寧に断った。
そのあと、ハッパをすすめられたり、タバコをもらったりして、楽しいひと時を過ごした。

IMG_3669.jpg

IMG_3676.jpg


ああ、いいなあ、やっぱり。
ちょっと若返った気がした。



飛行機の疲れとか、荷物の重さが一瞬、吹っ飛んだ。

ハッパはやってないけどね。



ヒッピー3人集と別れ、サンタモニカの町を歩く。
歩行者天国でダンスや大道芸をみて休憩し、16時頃、バスに乗ってまた空港へもどった。



ほんのちょっとの立寄りだったけど、オレの好きじゃないリゾートだったけど、来てすごく良かった。



ちょっと元気になってLAXへ17時ころ到着。





コメントの投稿

非公開コメント

No title

とりあえず無事にアメリカ到着よかったです。

ブログ見てるだけでもすごく楽しい気分になるよ!!
これからもブログ楽しみにしてるからよろしく。

これから先、まだ大変だと思うけど頑張ってくれ!!

食あたりには注意しろよ~。

無事到着してよかった。

楽しんで。

No title

なんか全てがお前っぽくて良かったと思う

No title

さっそく楽しんでるね~。
知らない兄ちゃんに自ら話しかけていくあたりが非常にタニシっぽくていいなぁ。
次はNYだね。矢萩に会ったら写真をブログに載せてくれ。そしてよろしく伝えておくれ。

報告だけど昨日の結婚式はすごかったぞ。タニシ&ヨメさまの手紙に皆目頭を熱くしておった。
感動配達人だな!

この調子でがんばりやー。
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

Umucho (a.k.a.タニシ)

Author:Umucho (a.k.a.タニシ)
1977年生まれ、映像ディレクター
2010年10月末より世界一周の旅へ
2011年6月帰国


地図好き
おなか弱い
子犬パワー
めんどくさい


equipment:
(CANON EOS 7D)←殿堂入り
CANON EOS 60D←New!!!
CASIO EX-G1


ルート

より大きな地図で TANISHI_TRIP-MAP / 2010-2011 を表示

pilgrims
Twitter

follow tanishi_bal at http://twitter.com
月別アーカイブ
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

