

コマゴマ準備 ~四次元バックパック~

いよいよ! 出発日が明日となった。

だがしかし! 準備が終わってない・・・

今日もコマゴマとした準備に精を出す。

iphone_20101029192415.jpg
今日は朝から最後の予防接種に行った。

悪名高き、黄熱病!
しかも、黄熱病の予防接種は副作用が起こる事がある。
発熱、嘔吐、頭痛とかだったかなあ。 それが4日~5日後あたりで発症する事もあるらしい。


アメリカじゃん! その時もうアメリカじゃん!

よし、副作用がでたら我慢しよう!
言葉も通じないし。



黄熱病の予防接種を受けたあと、その足で秋葉原へ。
コンデジのメモリーとHDDを購入。


そしてついに!
秋葉原特有の、電気街のちっさい店で、ちっさいおばあちゃんから防犯ブザーをゲット!


やっと・・・会えたな!
これで大丈夫これで大丈夫これで大丈夫!

「うぬ」とか言ってるでかい人だけでなく、ライオンだって逃げるはず!




そのあと、ウキウキしながらスキップで渋谷へ行き、我らがビックカメラ先輩へ!

注:ビッグじゃなくてビックね!

パスポートとか黄熱病イエローカードとかをコピーして持っておく為のプリンタ用紙を買う。
そのあと、渋谷で旅用品を買う人は十中八九行くであろう、東急ハンズ先生へ!


さすがハンズ先生、いや大統領。なんでもあるな。
まあ、今回の準備で幾度となく訪れているので、最終確認のように上から下までみっちりとまわる。


さすがにほとんど揃っているのでそんなに買うものもなかったけど、バックパックに訪れた国のワッペンを張って、他の旅行者を威嚇するための小型ソーイングセットを買った。

あとは米軍が使ってる虫除けクリームとか、やっすいサイフとか、やっすい南京錠とか、やっすいゴミ袋とか購入。


なんやかんやでハンズ大統領との会談も終え、銀行へ。



今回、お金は色々分けて持っていく。

・現金(ドル$ダラー)
・トラベラーズチェック(今までは嫌だったけど、今回は念のため)
・クレジットカード2枚
・シティバンク国際キャッシュカード



・・・・ああ、ネギだ。


鴨にネギだ。タニシにキャッシュだ。 黄金のタレまで付いてる。 
強盗が見たらヨダレたらして追っかけてくるな。


銀行では住民税を払ったり、シティバンクにお金を移したり、大忙しだった! 銀行のお姉さんが。



ヘトヘトになりながらウチに帰り、お昼寝をしたあと、パッキングにかかる。
昨日からずっとやっているんだけど、



ハァハァハァ・・・全然入らんな。



サブバッグのリュックが飛び出てしまう。
あんなに頑張って購入したステディカムが憎たらしくてしょうがない。









置いていこっかな。





そんなこんなで奮闘中!

明日、台風大丈夫かなあ。





コメントの投稿

非公開コメント

応援!

とうとう明日からかー!くれぐれも気を付けて、一回りでっかくなった谷氏を楽しみにしてるよ!!BLOGとtwitterでの近況報告も楽しみにしとるで~!Have a safe and wonderful journey☆
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

Umucho (a.k.a.タニシ)

Author:Umucho (a.k.a.タニシ)
1977年生まれ、映像ディレクター
2010年10月末より世界一周の旅へ
2011年6月帰国


地図好き
おなか弱い
子犬パワー
めんどくさい


equipment:
(CANON EOS 7D)←殿堂入り
CANON EOS 60D←New!!!
CASIO EX-G1


ルート

より大きな地図で TANISHI_TRIP-MAP / 2010-2011 を表示

pilgrims
Twitter

follow tanishi_bal at http://twitter.com
月別アーカイブ
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

