

温泉ペンギン ~ライオンヘッドは椅子のはず~

Same day…  Cape Town ,SOUTH AFRICA

20分ほどで車で喜望峰自然保護区を後にする。

途中・・・


デッデー・・・デンッ!!!   クェェェ...


おぉ、野生のダチョウ!!!


ダチョウと言ったら逃げるのが役目なのに、大西洋をバックにのんびり草なんか食いやがって。
逃げないダチョウ・・・フラグか?


まあいいや。



IMG_0521.jpg
(南アフリカの未来、世界の未来。いや、現在)








IMG_0377.jpg
(クェェェ・・・ こんどは野生!大西洋の守護神)


IMG_0387_20110215013016.jpg
(東映)





実はダチョウを仲間にせず喜望峰を後にして、今度はケープ半島東海岸を車でケープタウンへ向かう。


全日本ロケハン連盟、ロケハン1級のドライビングテクニックを駆使し、ボルダーズビーチへ。
こうやって行きたい所に好きなタイミングで行けるのはレンタカーの良い所。



30分ほどで着いたボルダーズビーチの駐車場に車を停め、海岸へと降りる。





どこだ?

どこにいるんだ?





ペンペン ペンギンは!




ここボルダーズビーチは有名な温泉 ペンギンスポット。
沢山のペンギンが見れるらしい!






IMG_0389.jpg
(うず・・・うず・・・)








・・・。





いないねぇ・・・まったくいないねぇ・・・。






戻りかけたとき、海から上がったレストランの裏の薮の中になんとか2匹のはぐれペンギンを発見した。





はぐれペンギン が あらわれた!




はい、パシャパシャ。





こんなはぐれに用はない。
もっと沢山のピョコピョコ歩くペンギンが見たいのだ!オレは!







IMG_0413_20110215023106.jpg
(素敵なビーチ、トロビカル。グァバ)


IMG_0390_20110215013014.jpg
(ざざーん。 まったくいないねぇ・・・)


IMG_0392.jpg
(「おい、ペンギンいねぇぞ?」「どうしちまったんだ?」)



IMG_0398.jpg
(はぐれペンギンは経験値高いけどすぐ逃げる。レストランの裏。まさか・・食用・・・?)


IMG_0415.jpg
(ビーチ脇のお土産露店)


IMG_0416.jpg
(石仮面。注:被ると吸血鬼になります。要波紋!)






仕方なくあきらめ、車に戻って再出発・・・


いいのかタニシ?ロケハン1級の名前に傷が着くぞ?
心の中のエンジェルタニシが囁いた。




『あっちも見てみるか』




ガッカリモードのTomoya、ウニョンを引き連れ、独断先行勇猛果敢に再度車を駐車場へ戻し、脇の道を歩いて行く。


と、何かのエントランス発見!
もぎりのおばちゃんに『ペンギンいる?』と聞いてみると
「ここはお金払わないと行けないから、あっちの駐車場に行って見なさい」
と教えてくれた。




言われた通りに木々に囲まれた遊歩道を10分ほど歩くと・・・







いたあぁぁぁぁっ!






ペンギン1
ペンギン2
ペンギン3 
ペンギン4
ペンギン5 
ペンギン6 



が あらわれた!






うおおおおおお!パシャパシャ。
あっちにも!パシャパシャ。
うひょおおおお!パシャパシャ。






撮り放題です。





かわいいなあー、歩いとるの、かわいいなあー。







IMG_0429_20110215025441.jpg
(良い場所知っとるね、君たち!)


IMG_0433.jpg
(りりしいねえ、君ぃ!)


IMG_0424.jpg
(ギャルとエロペンギン)


IMG_0444.jpg
(ほれほれほれ! 本気出せば連れて帰れる)


IMG_0449.jpg
(行列。のこのこ歩く。バランス悪くてかわいい)


IMG_0453.jpg
(ヒレ!かわいいけどちょっとリアルすぎ)


IMG_0456.jpg
(このあとレンズアタックされます。意外と凶暴!たぶん吸血鬼)








小学校時のオレなら今日のブログはこうなったでしょう。




「ペンギンはかわいいです。きょうは、ぺんぎんをみました。とてもかわいかったです。」





成長したな、オレ。
よかった。


ほんとうによかった。。。









ペンギンに満足すると、すぐ車に戻りケープタウンへと戻った。


車で南アフリカの地元の人の住む街を通り、すこしだけワクワクする。
でも今風な街はアフリカというより南部アメリカの様な感じで、まだまだアフリカは来ない。


2時間以上かかり、17時すぎに無事宿に到着。




昨日、市内の観光済みのウニョンを宿に降ろし、Tomoyaと共にテーブルマウンテンへと向かった。
なんでも18時以降はテーブルマウンテンが半額になるらしい。


時間が無いので車でそのまま向かう。
18時すぎにケーブルカー乗り場へ到着し、半額タイムセールのケーブルカーに乗車。

日没前のいい時間にテーブルマウンテンに登ることができた。
ちなみに3時間くらい歩いて登る事もできるらしい。


やだけど。





テーブルマウンテンの頂上は、キレイな展望スペースが整備されている。
ズバッと居合い抜きの達人に切られた様な山の上は、ちゃんとその名の通りテーブル状に平べったく奥へと続いていた。


そして景色がすごくいい。

はぁー、すごいなあ。
想像していたよりも全然いい!




低くなった太陽。そしてケープタウンの街がテーブルマウンテンの影に落ちて行く。
山の上をかるくひとまわり散策し、あんまり夕景とか興味はないけど、せっかくなので寒い山の上で日没を待つ。




IMG_0473.jpg
(ケーブルカー、グイーン!)


IMG_0489.jpg
(ほれ、ちゃんと来とるで!南アフリカ!)


IMG_0502.jpg
(すごいんだ、これが)


IMG_0511.jpg
(ガッツポーズではない。試し撮り)


IMG_0514.jpg
(どこを向いて撮ったらいいのか分からないくらい、どっち方向もすごい)


IMG_0517.jpg
(トップオブマウンテン。立ち入り禁止のロープの中ですよー)


IMG_0518.jpg
(「ふぁいとおぉぉぉ!」「いっぱあぁぁあっつ!」)


IMG_0521.jpg
(なんか、ジーンと来た。白人の子と黒人の子。子供は無敵!)






お金持ちの方々は、ご優雅においしそうな御サンドウィッチ伯爵やル・赤ワインなどをお持ち込みになられ、ザ夕日を拝見されながらお召し上がりになられてた。




あーあ、お腹すいたなあ。

そればっかり考えていたらすぐに日没。





素敵な夕景を見れました。







IMG_0538.jpg
(日没前、今日は満月)


IMG_0541.jpg
(記念写真に夢中な女子大生たち)


IMG_0560.jpg
(ゆうひ)








さあ、おりるぞ!

「ええー!夜景も見て行きましょうよー」
Tomoya、ごねる。



大人なオレはチョビットだけ待ち、にわかに光が灯り始めたケープタウンを見る。

月がキレイ。

ああ、ロマンチックやなあ、オレ。







IMG_0532.jpg
(ケープタウンの夕暮れ)


IMG_0590.jpg
(東京、遠いなあ・・・)


IMG_0580.jpg
(そして月が輝き出す)





30分ほど粘り、Tomoyaを急かして山を降りた。


テーブルマウンテンから町に戻り、今晩車を停めておく駐車場を探す。


が、どうにもこうにも駐車場が見つからないので、沢山ある路上のパーキングスペースにおそるおそる停めてみる事に。
すると、ガードマンの様な黒人が寄ってきたので聞いてみると、明日の朝まで停めても大丈夫だと教えてくれた。
彼らは路上のパーキングスペースを管理していて、監視カメラと交代の警備員でちゃんと見張り、お金を徴収している係の人らしい。


なかなかちゃんとしているなあ。
道理で町中で見かける訳だ、この人達。



一安心で夜のケープをそそくさと宿に帰った。
宿のあるロングストリートはバーやクラブが立ち並び、やんややんやと外人が飲みまくっている。

絡まれそうでちょっと怖かったけど、無事に宿に到着。





そして、宿でパンとタマゴとソーセージを食べました。

きょうは、とても楽しかったです。

あしたは、ナミビアの準備をしようとおもいました。






にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

Umucho (a.k.a.タニシ)

Author:Umucho (a.k.a.タニシ)
1977年生まれ、映像ディレクター
2010年10月末より世界一周の旅へ
2011年6月帰国


地図好き
おなか弱い
子犬パワー
めんどくさい


equipment:
(CANON EOS 7D)←殿堂入り
CANON EOS 60D←New!!!
CASIO EX-G1


ルート

より大きな地図で TANISHI_TRIP-MAP / 2010-2011 を表示

pilgrims
Twitter

follow tanishi_bal at http://twitter.com
月別アーカイブ
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

