

さらば南米 ~最終日は大忙し~

1/15 Sao Paulo ,BRASIL

いよいよ南米最後の日。

昨日はカメラを買えなかったので、今日こそ買うぞ!

朝から洗濯物を取り込み、荷物をまとめ、近所の銀行でお金を下ろし、ついでにたこ焼きを食った後、宿をチェックアウト。

ふう、すでに忙しい。

まだサンパウロのやる事を2つしかクリアしていない。



CIMG1772.jpg
(今日のハイライト)





宿に荷物を預け、昨日Migiwaクンに聞いたパウリスタ大通りのデパートへ向かう事に。
なんでも中国人系の電気やが沢山あり、サンパウロで一番安くカメラが買えるらしい。


とりあえず歩いて行く事にして、宿を出た。




パウリスタに向かう途中、Asumiチャンのカポエイラ道場を訪ねる。
住所の所で見つけられず、聞き込み捜査でなんとか発見!

が、休み!


しょうがない。一応、訪ねるのは訪ねたし、クリアとしとこう。





気を取り直してカメラを買いに向かう。


デパートにつくと、確かに電気屋が沢山入っている。
また1軒1軒値段と機種を聞き込み捜査。



警察手帳が効いたのか、これまで調べたどこの店よりも安い!
迷っているは時間ない!



一番安い店で清水の舞台からハングライダーで飛び降りる思いで、キャノンD60を購入!







キャノンD60を購入!







キャノンD60を購入!







キャノンD60を購入!






やった、やったぞ!
キャノンの人、見てますかあー!?








CIMG1763.jpg
(デパート。中に沢山電気屋さん)


CIMG1761.jpg
(あやしくはない、かな? レンズを色々試してみる)


CIMG1762.jpg
(このおねいさんから買った!このおねいさんだから買った!)






・・・。





かっちゃった。。。


大丈夫かなあ、オレの生活。。。





保険は降りるけど、全額は降りない。
せっかく頑張って節約して旅してるのに・・・。



まあいいか!
買わないときっと後悔する。

あとで頑張ればいいか!




ただの黒いビニール袋に入れられたD60。
とても高級カメラを買ったとは思えない。


後をつけられていないかビクビクしながら宿の方へと歩いた。






そして・・・


昨日牧師さんに教えてもらった住所を訪ねる。



パウリスタから少しだけ外れたところのボロい雑居ビルの4階。
近所の子供に案内してもらい、なんとかたどり着いた。



ブラジリアン柔術道場!



『見学してもいい?』
と聞くと、全然いいよ、との事。


あまり時間はなかったが、それでも1時間程度、本場のブラジリアン柔術のトレーニングを見学させてもらった。

帰ったら、ちゃんと柔術レッスン出るぞ!




CIMG1775.jpg
(流派は・・・しらん)


CIMG1791.jpg
(練習開始! 組んず解れつ、むさ苦しさは日本以上!)


CIMG1796.jpg
(皆ごつい!先月まで日本人も練習に来てたとか)


CIMG1772.jpg
(かっこいい! ジュウジュツ!)







その後、急いで宿に戻り、近所のスーパーでゴシゴシタオルを購入。

大事な必需品!



日本から持ってきたヤツはぼろぼろになってしまった。

旅行用グッズはダメだな。
すぐにやられる。

ここで買ったゴシゴシタオルは超頑丈!
思いっきりゴシゴシできるな、これで。






CIMG1801.jpg
(道場の帰り、サンパウロ)


CIMG1804.jpg
(いい感じのごっちゃりビルヂング ←ビルヂングが解るのは名古屋人)


CIMG1807.jpg
(たこ焼き、つまみ食い)


CIMG1757.jpg
(楽天市場。本店)


CIMG1809.jpg
(宿で力つきたタニシ ネズミ。花が飾りのようで思わず)


CIMG1759.jpg
(サンパウロの地下鉄。結構安心感あり)




ブラジルでやる事を一通り済ませ、バックパックを担いで地下鉄に乗る。
昨日牧師さんに聞いた、一番安い行き方で空港へと向かった。



18時発、サンパウロ発南アフリカ航空ヨハネスブルグ行き。




CIMG1813.jpg
(サンパウロの空港)


CIMG1815.jpg
(南アフリカ航空!ワクワク)


CIMG1817.jpg
(マズイ機内食!これからのアフリカを暗示しているかのよう)





ああ、南米終わったなあ。



南米、ポイントポイントでは見所がでかく、楽しかった。

でも全体的な旅としては中米のドキドキ感は無かった。
そして悪夢のブエノスアイレス。




それ以降の旅はオレにとって怖く、つらいものになってしまった。




いよいよアフリカ。





大丈夫かなあ?

楽しみだけど、行きたくねぇなあ・・・。





~第3部・完~



にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

Umucho (a.k.a.タニシ)

Author:Umucho (a.k.a.タニシ)
1977年生まれ、映像ディレクター
2010年10月末より世界一周の旅へ
2011年6月帰国


地図好き
おなか弱い
子犬パワー
めんどくさい


equipment:
(CANON EOS 7D)←殿堂入り
CANON EOS 60D←New!!!
CASIO EX-G1


ルート

より大きな地図で TANISHI_TRIP-MAP / 2010-2011 を表示

pilgrims
Twitter

follow tanishi_bal at http://twitter.com
月別アーカイブ
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

