スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

VIVA!ヒンバ! ~タイムマシンは実在する~

1/22 Opuwo ,NAMIBIA

ヒンバ族というのは、ナミビア北部、カオコランドと呼ばれるエリアに住む、アフリカで最も古い生活様式を続ける民族。
身体にバターを赤土を混ぜた物を塗りたくり、全身真っ赤っかになっている。

遊牧民で、伝統的な生活を護っているが、それも無くなってしまうかもしれないと言われている。


見たいぃっ!


昨日の疲れなんて知らん、朝7時、遠足 撮影の日のようにぱっちり目覚めた。




IMG_0911.jpg
(ナミビアのダイアモンド。大粒の涙)


続きを読む

激闘!ドライビング! ~アニマル注意!700km~

1/21 Windhoek ~ Opuwo ,NAMIBIA

朝6時、バスはナミビアの首都、ヴィントフックに着いた。
ターミナルというよりはただの駐車場で降り、未知の都市にあたりを警戒しながら3人でYuki、Yasukoサンの宿泊しているカードボックスバックパッカーズへと歩いて向かう。

ヴィントフックは小振りな首都。
白人の混じるケープとは違い、一気に黒人社会に突入した。

朝から露店の準備をする人達の前を通り、ダウンタウンからすこし離れた住宅地の方へ。

やっぱり黒人の目が気になる。
すごくジロジロ見られるし、目つきが悪い!
みんなデフォルトで険しい顔つきだ。

生ピーマンでも食ってんのか?


やっぱりまだ怖いなあ。



CIMG2003.jpg
(ヴィントフックの工事現場、朝礼、ラジオ体操はしないみたい)


続きを読む

ノー天気バス ~歌う運転手~

1/20 Cape Town ,SOUTH AFRICA ~ Windhoek ,NAMIBIA

朝7時に宿を出てダウンタウンのバスターミナルへ。
時間ちょうどにバスが待っていた。

パンを買ってバスに乗り込む。


キレイなバスだ!
これなら22時間大丈夫だな!



IMG_0766.jpg
(単独スタンド)


続きを読む

ナミビア準備とケープタウン ~レッツゴーアウトドア!~

1/19 Cape Town ,SOUTH AFRICA

きのうはとてもたのしかったです。

きょうはなみびあのじゅんびをします。

朝、たまった洗濯物を宿に頼んだ後、10時にTomoya、ウニョンとレンタカーを返しつつ、ケープタウン市内へ。

まずは街を歩きながら中央郵便局建物の地下にあるという、GAMEというホームセンターに向かう。





IMG_0697.jpg
(なんぞ?)





続きを読む

温泉ペンギン ~ライオンヘッドは椅子のはず~

Same day…  Cape Town ,SOUTH AFRICA

20分ほどで車で喜望峰自然保護区を後にする。

途中・・・


デッデー・・・デンッ!!!   クェェェ...


おぉ、野生のダチョウ!!!


ダチョウと言ったら逃げるのが役目なのに、大西洋をバックにのんびり草なんか食いやがって。
逃げないダチョウ・・・フラグか?


まあいいや。



IMG_0521.jpg
(南アフリカの未来、世界の未来。いや、現在)



続きを読む

希望と絶望 ~中途半端な観光地~

1/18 Cape Town ,SOUTH AFRICA

南アフリカとナミビアは、一緒に行動を共にする人をケープタウンで探す予定だった。

というのも、ケープタウンから離れたアフリカ大陸最南西端、喜望峰とナミビアの砂漠、伝統民族を訪れるのがとても時間とお金がかかってしまうからだ。
どのツアーもバカみたいに高く、時間がかかってしまう。
そこで仲間を募り、レンタカーで周ってしまうのが効率的。

先にナミビアに向かうYukiとYasukoサンとはナミビアで再会する約束をし、今日はTomoya、ウニョンと3人で喜望峰を目指す。



IMG_0326_20110208042035.jpg
(リザードン)


続きを読む

第9地区 ~W杯の残したもの~ 

1/17 Johannesburg ,SOUTH AFRICA

出来る限りの力を振り絞り、だらけた昨日とは裏腹に、朝7時にズパッと起きる。

さすが昼から寝まくっただけあって、目覚め快適だ!
昨晩雷鳴と共に降った豪雨も、朝にはなんとか上がっていた。


きっと・・・ケンが勝ったんだ・・・。


その雷でオレの離れの電気は落ち、23時くらいから [NO 電気,NO LIFE] のオレのモットーに反する形で過ごした。
たぶん、黒王にまたがった拳王登場時の背景の落雷にやられたんだきっと。


さすがジョーバーグ!(←地元読み)



IMG_0187.jpg
(第9地区のエイリアン)


続きを読む

第4部アフリカ編 ~拳王の支配する街~

1/16 Johannesburg ,SOUTH AFRICA

南アフリカ航空の機内食は、ふやけさせて汁を抜いたカップラーメンのような食べ物がライスのように出された。
まあ、不味くはないけど、カップラーメンだ。

これは名物料理なのか?


朝7時過ぎ、大好きな窓側シートのオレは、着陸のため高度を下げた飛行機の窓から眼下に広がるヨハネスブルグの街を眺める。


プルプル震えながら。


CIMG1819.jpg
(眼下に広がる極悪都市。「ヒャッハー!!!」)



続きを読む

さらば南米 ~最終日は大忙し~

1/15 Sao Paulo ,BRASIL

いよいよ南米最後の日。

昨日はカメラを買えなかったので、今日こそ買うぞ!

朝から洗濯物を取り込み、荷物をまとめ、近所の銀行でお金を下ろし、ついでにたこ焼きを食った後、宿をチェックアウト。

ふう、すでに忙しい。

まだサンパウロのやる事を2つしかクリアしていない。



CIMG1772.jpg
(今日のハイライト)


続きを読む

サンサンパウロ ~ノーサン、サンパウロ~

1/14 Sao Paulo ,BRASIL

今日もきっといそがしいぞ!

そう思っていたのに、のんびり起床。
たまっていた洗濯をし、またサンパウロの街に繰り出した。

今日はAsumiチャンに教えてもらった、ブラジルのカメラマンの友人がオススメのサンパウロの店にカメラを見に行く。

昨日と同じ道でリベルダージを歩き、セ広場からAnhangabauの方へと向かった。




CIMG1747.jpg
(危なかったー! 1日違いでリオ、大洪水の巻)


続きを読む

カレンダー
01 | 2011/02 | 03
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 - - - - -
プロフィール

Umucho (a.k.a.タニシ)

Author:Umucho (a.k.a.タニシ)
1977年生まれ、映像ディレクター
2010年10月末より世界一周の旅へ
2011年6月帰国


地図好き
おなか弱い
子犬パワー
めんどくさい


equipment:
(CANON EOS 7D)←殿堂入り
CANON EOS 60D←New!!!
CASIO EX-G1


ルート

より大きな地図で TANISHI_TRIP-MAP / 2010-2011 を表示

pilgrims
Twitter

follow tanishi_bal at http://twitter.com
月別アーカイブ
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。