

Hasta la vista! ~複雑な世界の国事情~

11/23 Habana ,CUBA ~ Cancun ,MEXICO


超特急のキューバ滞在は今日で終わり。
今日もホルヘさんの朝食がおいしい。
飲めないはずのミルクまでウマい!

荷物をパッキングし、ホルヘさんに呼んでもらったタクシーで空港へ向かう。
郊外はのどかな農村があり質素な暮らしをチラ見することができたけど、そういった暮らしもなぜか社会主義っぽく感じた。


空港へ向かうタクシーの車窓を眺めていると、色んな感情が湧いてくる。



IMG_6684.jpg
(アニータ、ホルヘと)



続きを読む


キューバをチラ見 ~旅人ゲバラは、なぜ心変わりしたんだろう?~

11/22 Same Day Night ,Havana ,CUBA


結局、宿に戻る頃には日が暮れていた。

Shiroチャンは1人で遠く離れた街のビーチに行ってきたらしく、キューバのビーチと田舎の風景に満足していた。

アニータのおいしい夕食を食べ、ホルヘさん一家と話しをする。
昔ホームステイしていたYokoサンという人との素晴らしい関係の話を聞いたり、家族の昔の写真を見せてもらったり、ロシーと話したり。

あったかいなあ。


ホッとした所で、21時頃また夜の街へ・・・


IMG_6699.jpg
(中華街入口、客待ちをするチャリタク)



続きを読む

欲なき人民 ~社会主義国のおもてなし~

11/22 Habana ,CUBA


朝7時にホルヘの手料理を食べる。
Shioriチャンが8時のバスに乗って遠く街のビーチに行くのらしく、それに合わせて早めに食事を用意してもらったのだ。

オレは食事を済ますと部屋で2度寝し、10時頃に街へ出発。
今日はハバナを歩き倒すぞ!!!


IMG_6350.jpg
(キューバの街)

続きを読む

路鳴る国、キューバ! ~師匠はゲバラ似~

11/21 Habana ,CUBA


ゆっくりと起き、荷物をパッキングする。
キューバは2泊3日のショートトリップのため、バックパックはカンクンの宿に預け、サブバックだけで向かう事に。

11時半にShioriチャンと共に宿を出る。
一緒に過ごした宿のみんなが見送ってくれた。
何人かはキューバ待ちを続け、何人かは他の場所へと旅立って行く。

居心地が良く、安心でき、同じ境遇の人達がいる。
カンクンに戻ったら、しばらく日本人宿はやめよう。
そう思いながら、カーサ吉田を後にした。

ダウンタウンからバスに乗り、カンクン空港へ。
メキシコを出国し、1時間ちょいのフライトで初の社会主義国、キューバへ!


CIMG0263.jpg
(クバーナ航空)


続きを読む

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

Umucho (a.k.a.タニシ)

Author:Umucho (a.k.a.タニシ)
1977年生まれ、映像ディレクター
2010年10月末より世界一周の旅へ
2011年6月帰国


地図好き
おなか弱い
子犬パワー
めんどくさい


equipment:
(CANON EOS 7D)←殿堂入り
CANON EOS 60D←New!!!
CASIO EX-G1


ルート

より大きな地図で TANISHI_TRIP-MAP / 2010-2011 を表示

pilgrims
Twitter

follow tanishi_bal at http://twitter.com
月別アーカイブ
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

