スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

追憶の旅 ~ブログ再開~

タニシです。


世界一周の旅を終え、早いもので4ヶ月が経ちました。
帰国後、すぐに東北のボランティアに行き、その後は仕事復帰と忙しい日々を過ごしています。

恐ろしいもので、生まれ育った日本という国は、戻った瞬間にビックリするくらい自分になじみ、
旅に出ていたのが無かったかのように時間が進んで行きます。


あんなに色々感じ、考えた時間だったのになあ。



IMG_1042.jpg
(モロッコの皮染め職人地域)


続きを読む

スポンサーサイト

感傷 ~旅の終わりと始まり~

タニシです。


ブログの更新が思うように進んでいませんが、いよいよ明日帰国となりました。
今は約8ヶ月に及ぶ旅を振り返り、感傷に浸っています。


旅の間、辛い事も悲しいこともいっぱいありました。


でもそれ以上に毎日が楽しく、新鮮で充実した貴重な時間でした。


旅にでて良かった。


続きを読む

報告! ~妖怪 "ひょうすべ" は猿がキライ~

こんにちは、タニシです。

みなさん、元気ですか?無事ですか?
オレは無事です、元気です。

先程エジプトはカイロに到着しました。


今日はちょっと元気の出るニュースがあります。



houkokutaitle.jpg


続きを読む

What's in the world happen to you !!! ~東北地方太平洋沖地震~

タニシです。

みなさん、お元気ですか?無事ですか?

オレは元気です。無事です。


現在、エチオピアの南部、アルバミンチという町にいます。
今日の早朝3時、妻からの電話で日本で起こっている事を知りました。

ケニアのナイロビを7日に出発して以来、携帯の電波もなく、当然ネットの環境もないエチオピアの南部を旅していました。

そして先程、ネット環境のある町に辿り着き、とても遅いネットワークを使って少しずつ、情報を集めています。


とても心配です。


IMG_0209_20110321173706.jpg

続きを読む

求む、情報!

2/23.2011 @ルワンダ

こんばんは。
タニシです。
元気です。

現在ルワンダに滞在しています。

一昨日からブログのコメントにてマスターゲバラとやりとりをしていますが、今後、ウガンダ、ケニア、エチオピアを経て北アフリカに向かいます。

そして、できることなら北アフリカの情報を皆さんに教えてもらいたいと思っています。



IMG_4498.jpg



続きを読む

Unhappy New Year! ~ごあいさつ~

A Happy New Year!!!


少し遅れましたが、2011年、明けましておめでとうございます。
アルゼンチンはメンドーサで1人寂しく年越しを迎え、現在ブエノスアイレスに滞在しています。

年末崩していた体調も復活し、心身ともに好調です!

NHKが見れる宿に宿泊しており、日本の年末年始をとてもなつかしく、うらやましく思う日々です。



ただ、本日1月3日、ひとつご報告があります。


続きを読む

悩めるタニシ久しからず・・・


旅の楽しみ方は言うまでもなく、人それぞれだ。

とにかく自分の行ってみたい所、見てみたいものにズンズン進む人、友達に会いに行く人、移動するのが好きな人、遺跡大好きな人、田舎が好きな人、歴史が好きな人、旅そのものが好きな人。

Hiroクンなんかは氷河を見たり、海を見たり、モンゴル行ってみたり、遺跡をまわったり、サファリに行ったり、本当に純粋に見たいものに突進していく。
次はオーロラを目指してアラスカに行くらしい。
Hiroサンも同じタイプ。旅を心から楽しんでいる。



そしてオレはなんだろう?

続きを読む

報告 ~元気です!~

11/30 Tegucigalpa ,HONDURAS



メキシコのカンクンを離れてから、ネット環境がほとんどなく、ブログの更新ができませんでした。
心配された方、本当スミマセン。
心配されなかった方、ちょっとは心配して下さい。



今後も同じ様な事態が増えると思います。
安宿を巡っているとネット環境がある宿は少なく、田舎の町だとあまりネットカフェがありません。


メキシコのカンクンから大急ぎでグアテマラ、エルサルバドル、ホンジュラスと回ってきました。
今、ホンジュラスの首都、テグシガルパのマクドナルドで一瞬更新してます。

ホンジュラスに明後日まで滞在したあと、ニカラグア3日滞在し、コスタリカのサンホセに向かう予定です。
コスタリカでは日本人宿に泊まる予定なので、そこでじっくりネットが使用できると思います。



今のところ体調も良く、危険な目にもあっていません。
まあ、安宿でダニに30カ所くらいやられて後ろ半分がかゆいくらいです。
びんぼっちゃまならもっとやられていると思います。


一番心配しているのは治安で、やっぱり中米はあまり良くありません。
強盗、バス強盗、引ったくりがボチボチあるそうで、まあ遭遇したらどうしようもないそうです。
もし強盗に襲われたら無理せず、耳の中の砂金も、鼻の中の黒真珠も、ケツに隠した金の延べ棒も渡す覚悟です。

ヘケケッ



ブログは日々、日記代わりに書き貯めているので、更新できる時にまとめて更新します!
近日公開できると思います。
カメラを出すのが怖いところではコンデジで写真を撮っています。
画質や画像の比率が違うので、そんな写真が多いときは「ああ、タニシビビってるなあ」と笑って下さい。



ご心配、ありがとうございます!
おかげさまで面白い旅ができてます。

まあ、なんとかなると思います!
まだ南米、アフリカが待ってるので!



タニシ

現在地

ネット環境がほぼ無いに等しいキューバからさっきメキシコのカンクンへ戻りました!

これから夜行バスでパレンケに向かいます!


キューバよかった!
報告は後日・・・

ブログについて ~ちょっと休憩~

ブログの更新、なんとか頑張れています。
今はネット環境が非常に良いのと、時間の余裕もあるので楽しんで更新しています。

が、今まで日記をまともに続けた事のないオレとしては、いつまでつづくか不安でもあります。

続きを読む

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

Umucho (a.k.a.タニシ)

Author:Umucho (a.k.a.タニシ)
1977年生まれ、映像ディレクター
2010年10月末より世界一周の旅へ
2011年6月帰国


地図好き
おなか弱い
子犬パワー
めんどくさい


equipment:
(CANON EOS 7D)←殿堂入り
CANON EOS 60D←New!!!
CASIO EX-G1


ルート

より大きな地図で TANISHI_TRIP-MAP / 2010-2011 を表示

pilgrims
Twitter

follow tanishi_bal at http://twitter.com
月別アーカイブ
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。