スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

タニ・ダカールラリー ~鳥の命と引き換えに~

1/24 Sesriem ~ Windhoek ,NAMIBIA

4時半、ゴリッと起床。

テントをマッハでたたみ、荷物を車に積み込む。
昨日の夜に調子に乗って洗濯した服はまだ乾いてなかったのでそのままにして、5時15分、急いでゲートへと向かった。

すでに開いていたゲートを通過し、昨日と同じ道を80kmで走り、DUNE45へ。
今日は昨日の夕景よりもさらに人が多い。

冷たい砂を、裸足で登った。



IMG_1613_20110219075409.jpg
(大自然の前では、国無し人種無し宗教もほとんど無し)


続きを読む

スポンサーサイト

ナミブ砂漠とサンタウロス ~落ちないアイスクリーム、健在~

1/23 Swakopmund ~ Sesriem ,NAMIBIA

スワコップムントの北、ケープクロスには何万頭ものオットセイがいる。
スワコップムントの南、ワルヴィスベイには何万羽ものフラミンゴが生息。


この両天秤を朝から検討し、オットセイは臭いのでやめた。

ごめん、オットセイ・・・南に行かなきゃなんだよ・・・。

ということで・・・


さて、まずはワルヴィスベイのフラミンゴだ!



IMG_1482.jpg
(空を大地をつなぐ、チャック)


続きを読む

ナミビア大自然 ~紙芝居のススメ~

Same Day Opuwo ~ Swakopmund ,NAMIBIA

町の中心でガイドを降ろし、スーパーの駐車場に車を停め、1時間ほどの自由行動を取る事に。
オレは村のスーパーを見た後、村の方を散策した。

ヒンバの人が沢山。

普通に混じって買い物したり、トラックに乗ったりしている。
男のヒンバ族もたまに見ることが出来、楽しい。

やっぱりすごいなあ!
こんな村、日本なら太秦映画村しかないぞ!?



IMG_0978.jpg
(監獄ロック。意味は無し)


続きを読む

VIVA!ヒンバ! ~タイムマシンは実在する~

1/22 Opuwo ,NAMIBIA

ヒンバ族というのは、ナミビア北部、カオコランドと呼ばれるエリアに住む、アフリカで最も古い生活様式を続ける民族。
身体にバターを赤土を混ぜた物を塗りたくり、全身真っ赤っかになっている。

遊牧民で、伝統的な生活を護っているが、それも無くなってしまうかもしれないと言われている。


見たいぃっ!


昨日の疲れなんて知らん、朝7時、遠足 撮影の日のようにぱっちり目覚めた。




IMG_0911.jpg
(ナミビアのダイアモンド。大粒の涙)


続きを読む

激闘!ドライビング! ~アニマル注意!700km~

1/21 Windhoek ~ Opuwo ,NAMIBIA

朝6時、バスはナミビアの首都、ヴィントフックに着いた。
ターミナルというよりはただの駐車場で降り、未知の都市にあたりを警戒しながら3人でYuki、Yasukoサンの宿泊しているカードボックスバックパッカーズへと歩いて向かう。

ヴィントフックは小振りな首都。
白人の混じるケープとは違い、一気に黒人社会に突入した。

朝から露店の準備をする人達の前を通り、ダウンタウンからすこし離れた住宅地の方へ。

やっぱり黒人の目が気になる。
すごくジロジロ見られるし、目つきが悪い!
みんなデフォルトで険しい顔つきだ。

生ピーマンでも食ってんのか?


やっぱりまだ怖いなあ。



CIMG2003.jpg
(ヴィントフックの工事現場、朝礼、ラジオ体操はしないみたい)


続きを読む

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

Umucho (a.k.a.タニシ)

Author:Umucho (a.k.a.タニシ)
1977年生まれ、映像ディレクター
2010年10月末より世界一周の旅へ
2011年6月帰国


地図好き
おなか弱い
子犬パワー
めんどくさい


equipment:
(CANON EOS 7D)←殿堂入り
CANON EOS 60D←New!!!
CASIO EX-G1


ルート

より大きな地図で TANISHI_TRIP-MAP / 2010-2011 を表示

pilgrims
Twitter

follow tanishi_bal at http://twitter.com
月別アーカイブ
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。