スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

さらば南米 ~最終日は大忙し~

1/15 Sao Paulo ,BRASIL

いよいよ南米最後の日。

昨日はカメラを買えなかったので、今日こそ買うぞ!

朝から洗濯物を取り込み、荷物をまとめ、近所の銀行でお金を下ろし、ついでにたこ焼きを食った後、宿をチェックアウト。

ふう、すでに忙しい。

まだサンパウロのやる事を2つしかクリアしていない。



CIMG1772.jpg
(今日のハイライト)


続きを読む

スポンサーサイト

サンサンパウロ ~ノーサン、サンパウロ~

1/14 Sao Paulo ,BRASIL

今日もきっといそがしいぞ!

そう思っていたのに、のんびり起床。
たまっていた洗濯をし、またサンパウロの街に繰り出した。

今日はAsumiチャンに教えてもらった、ブラジルのカメラマンの友人がオススメのサンパウロの店にカメラを見に行く。

昨日と同じ道でリベルダージを歩き、セ広場からAnhangabauの方へと向かった。




CIMG1747.jpg
(危なかったー! 1日違いでリオ、大洪水の巻)


続きを読む

カメラ大捜索 ~サンパウロは大きいぞ~

1/13 Sao Paulo ,BRASIL

早朝、無事にサンパウロに到着!
移動中はけっこうな雨だったけど、着いた時にはなんとか雨は上がっていた。

サンパウロのロドビアリアに併設の地下鉄でリベルダージ地区にある、南米最大の東洋人街へと向かう。
昔ブラジルに移民した日本人が、一生懸命に作ったコミュニティだ。

そしてサンパウロの安宿、ペンシオン荒木へ。
無事、すんなりチェックイン。


下痢が再発したものの、何はともあれ外へと出た。



CIMG1714.jpg
(日本人街の歩道のタイル)


続きを読む

階段の次は会談 ~大人になったなあ~

1/12 Rio de Janeiro ,BRASIL

昨日Asumiチャンと約束した13時に合わせ、12時すぎに宿をでる。
リオ初日に宿を探したラルゴドマチャド方面へと歩く。

歩いた事を後悔しつつ歩く事30分、在リオ・デ・ジャネイロ日本国総領事館前に到着。


時間きっかりにAsumiチャンも現れた。



今日は日本国総領事館主席領事兼文化センター所長の木村さんとランチするのだ!



CIMG1545.jpg
(いそいで領事館へ! ボタフォゴの町)


続きを読む

リオ歩き 〜カリオカの巣窟〜

Same Day Rio de Janeiro ,BRASIL


ツアーから帰ってすぐに、地下鉄に乗ってAsumiチャンとの待ち合わせ場所、イパネマビーチの駅へ。
16時、無事に会えた。

彼女はサンパウロに住んでいた事があり、今はリオに2ヶ月滞在している。
そして求職中だ。

東京で会った人との再会がリオとは、不思議な感じ。


さっそくリオを案内してもらう。



CIMG1495.jpg
(イパネマビーチ。天気悪し)


続きを読む

いざ、ファベイラへ ~シティオブゴッドと路傍の石~

1/11 Rio de Janeiro ,BRASIL

洗濯物、良し!
シャワー、良し!
パッキング、良し!
みうらかず、良し!

9時にさっさと荷物をまとめ、悪の巣窟を後にして、サッカーの本場リオの街で引っ越し。
宿の人はとても親切でした。



CIMG1360.jpg
(リオの地下鉄。思ったほど怖くないし、治安も悪くない)



続きを読む

最強カテドラル ~カメラを探せ!~

1/10 Rio de Janeiro ,BRASIL

さっさと 起きて起きてこの宿を出るのだ!
あぁ、休まる場所がない・・・。


昨日の深夜に土砂降りの大雨が降ったせいで、暑すぎはしなかったものの洗濯物は乾いていない。
さらに、1時過ぎからの男のうなり声のせいで、3時くらいまで寝付く事は出来なかった。


とりあえずシャワーを浴び午前中に宿を出て、ダウンタウンの方を歩いてみることにした。



CIMG1327.jpg
(これ、なんでしょう?  ・・・答えはwebで)



続きを読む

リオ!デジャネイロ! ~狸尾出蛇寝入路~

1/9 Rio de Janeiro ,BRASIL

リオに向かうバスはいつの間にかサンンパウロを通過。
山の上も走りながらリオへと進む。

到着の1時間ほど前から周りに建物が増え始め、オレが勝手に持っていた、ブラジル独特の力強いイメージに近づいてきた。


リオデジャネイロ!

まだ3回に1回は舌を噛んじゃう。
「デ」がいらんな、「デ」が。


CIMG1271.jpg
(車窓、1回だけ山を通った。寝てない間には)


続きを読む

ロドビアリアって言いにくい ~まだ気が乗らない~

1/8 Foz do Iguacu ~ Rio de Janeiro ,BRASIL

あづい!

ベッドに入って30分、なんとか我慢していたけど、無理だ!
小さな4畳半くらいの部屋にはベッドが2つに小さな窓がひとつ付いているだけで、めちゃくちゃ暑い。


外は蚊がいっぱいで、窓を開けるとすぐにヤツらが攻めて来る。
その猛攻に耐えながら、なんとか2時くらいまでは耐えました。

もう、耐えられません。
わたし、出て行きます!
実家に帰らせて頂きます!


そう置き手紙をせず、部屋を飛び出し真っ暗な寝静まったホステルのレセプションへ。
モチロン誰もいない。

ああ、コーラ飲みたい・・・



CIMG1235.jpg
(宿、エルシャダイ。たぶんジェダイの騎士御用達)


続きを読む

イグアスの滝とブラジル ~jojoの奇妙な滝~

1/7 Puerto Iguazu ,ARGENTINA ~ Foz do Iguacu ,BRASIL

8時にブラジル領事館へ。
すんなり申請完了で昼の13時に取りにきて、との事。

よし、その間にイグアス行けるかも!

バスターミナルへ行き、イグアス行きの情報を聞く。
すると、どうやら4時間だとキツイかもしれないらしい。
ブラジル領事館は13時半に閉まってしまう。

うーん、そのあとにするかなあ。

しょうがないので町をふらつきアイスを買い食いし、宿に戻ってしばしくつろぐ。

今日アルゼンチンを離れる事に決め、宿をチェックアウトし、荷物を預ける。
水着に着替えた後、13時にビザを取りに行き、その足でイグアスへ向かった。


CIMG1115.jpg
(ブラジル領事館)

続きを読む

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

Umucho (a.k.a.タニシ)

Author:Umucho (a.k.a.タニシ)
1977年生まれ、映像ディレクター
2010年10月末より世界一周の旅へ
2011年6月帰国


地図好き
おなか弱い
子犬パワー
めんどくさい


equipment:
(CANON EOS 7D)←殿堂入り
CANON EOS 60D←New!!!
CASIO EX-G1


ルート

より大きな地図で TANISHI_TRIP-MAP / 2010-2011 を表示

pilgrims
Twitter

follow tanishi_bal at http://twitter.com
月別アーカイブ
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
検索フォーム
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。